全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単!鶏そぼろごはんのパーティー盛りっ!

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



おはようございます。
昨日は、チビモンを寝かしつけながら、そのまま一緒に寝てしまいました。
9時台に・・・。
子供を寝かしつけようとして一緒に寝てしまった時のやるせなさったら!
寝てから、あれやこれやとやろうと思っていたことが全てパー。
その上、歯も磨いていないから、目覚めた時の口の中の不快感最強。
自分、超ばか~!!
ってなものです。
ああ~だけども久しぶりにいっぱい寝たなぁ。
首も寝違えてる。いたい。
e0185475_3333625.jpg

何を思ったか鶏そぼろごはんをグラス盛り。
そろそろパーティーシーズンがやってくるでないですかぁ。
って気が早いですかね。
年々すごくせっかちになってます。
明日にはもう、クリスマスツリーとか出しちゃうかも。
その前にハロウィンですね。
e0185475_352288.jpg

なんてことはない鶏そぼろと、卵。
上にのっかっているのは、グリーンピース版とキムチ版。
キムチに添えてある緑のは、一緒に入っていたニラです・・・笑
鶏そぼろって大好きなのです。
お弁当にももってこいなところとか。
2色ごはんがお弁当だった時ってテンションあがりますよね~
高校生の時、
お弁当の中身は、だいたい朝作った卵焼きと前日の残り物とプチトマト。
いつも、「もっとお弁当箱を開けた時の楽しみを頼んますよ~」と、
思っていたけど、母は忙しく働いている人だったので心の中で叫んでました。
それがある日、前の日がワカサギの南蛮漬けで、
ジップロックのように密閉力のある弁当箱でもあったわけでないのに、
汁気もたっぷり気味で入れてくれたおかげで、
案の定、汁もれ。
教室中に、すっぱいにおいが充満し、カバンの中も、教科書までが南蛮漬けに。
思春期の私は、家に帰ってめっちゃ怒ったら、
翌日からお弁当を作ってくれなくなるというバトル勃発。
でも高校生、お金持ってないから冷蔵庫にあるものを根こそぎ弁当箱に詰めて持って行く日々が続き、んでもって高校生の朝は時間がないから、前日から詰め込んで冷蔵庫に入れておくという横着な手段に出たところ、チャーハンが昼になる頃には腐っていて、今度は教室中に腐敗臭が漂う。という・・・。どこまでも人騒がせな私の弁当箱。
その日は、なけなしの小銭をはたいて売店でパンを買う羽目に。
今となれば、お弁当箱横にしてカバンの中に入れて、
グイングイン回しながら登校した自分、
悪いのはお前のほうさ。と、深く反省するのでありました。
あれっ?!いつの間にかなんでこんな話に・・・。
そうそう、そんなわけなので、
鶏そぼろなお弁当だったときの喜びはひとしおだよねって話です^^;
e0185475_4153923.jpg

単なる2色ごはんも、グラスに盛ってひとくちサイズにしてしまえば、
パーティーの時の一品かせぎに使えそうな気がいたします。
ホームパーティーの予定なんて、今のところないですけどね・・・。
なのに、こんなの作ってチビモンと一緒にお昼に食べたりしてるわけです。
普通にご飯茶わんで食べたほうが食べやすいにもかかわらず。
それはそれは不思議な光景。
ちなみにこのグラスは、6脚入ってイケアで600円とかのです。
何かと使えるのだけれど、1つ落として割って今は5脚のみ・・・。
一気に夜は冷えますね。
話題も一気に変りましたが・・・。
冬物衣類を出さなくちゃ~


【鶏そぼろ】
 ・お酒50mlと醤油大さじ1、みりん大さじ3を鍋で沸騰させる。
 ・鶏ひき100gと、生姜のしぼり汁適量を入れて、さいばしでかき混ぜる。
 ・汁気が無くなるまで、煮切ったら出来上がり。


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-09-30 08:30 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧