全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ロイヤルミルクティーな、秋色かき氷。

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



やっと涼しくなってきましたね。
風が秋です。
だというのに、なぜか、かき氷。
e0185475_21571494.jpg

まだまだ暑い~って感じの日曜日に作ったのですが、
まさかのこんな涼しい日に発表することとなってしまいました・・・。
でも、ブルーハワイやイチゴなんかのカラフル勢には身を引いて頂き、
夏っぽさは封印。
かき氷って時点で、夏以外の何者でもないのだけれども・・・笑
渋めの栗色で攻めてみました。
ダージリン風味です。
上から練乳をどばーっと垂らせば、
なんだかとってもロイヤルミルクティー。
e0185475_2254317.jpg

超アリです!
大アリです!!
白アリです!!
モハメドアリです!
そんなわけで、以外や以外、
想像していたのの10倍は美味しかったのでびっくりしました。
でも考えてみればミルクティーってことですものね。
不味いわけがない。
e0185475_22201988.jpg

紅茶が家にありすぎて、大量消費の為に作った紅茶シロップ。
色々と使えそうな気もしますが、今のところ何も思いつきません(笑)
普通に牛乳で割って飲んで終わるパターンですね。これは。
ミルクティーって、なんだか秋な感じがします。
冬よりも秋。
アールグレーはそのまま飲むのが好きですが、
ダージリンはミルクと砂糖で甘くなくっちゃ嫌な派です。
高校生の頃、ピコ―って紅茶、よく飲んでたなぁ。
CMもかわゆかったの。
懐かしい。
かき氷イコール冬って感じでしたが、
なんだか、かき氷で四季を表現できるんでないのですの??
秋は紅茶、冬はホットチョコレートあたりで。
溶けますね。
アイスチョコレートになりますね。
もっと考えればどうにかなるんでないかと・・・。
今年は、かき氷マシーンしまうのやめて、
冬のかき氷とか考えてみようかな。
楽しそう!
ではでは、1週間頑張っていきますかね~
今週はハード。


【紅茶シロップのつくりかた】
お湯  100ml
紅茶のティーパック 3個
砂糖  大さじ4
①お湯にティーパックをひたして、色が出たら取り出す。
②砂糖を入れて溶かし、冷めたら出来上がり。


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-09-24 07:40 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧