人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ホットケーキミックスで簡単!スマイル蒸しぱん・メープル風味アンパンマンも♪

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



皆さま、台風は大丈夫でしたか??
窓ガラスが割れるんじゃないかってくらいの強風で、
本当にこわかったです。
恐るべき自然の脅威ですね。
被害に遭われました方、お見舞い申し上げます・・・
ホットケーキミックスで簡単!スマイル蒸しぱん・メープル風味アンパンマンも♪_e0185475_23185779.jpg

スマイル。
昨日は一日家で過ごしたので、
チビモンの気をひくようなおやつを作ってみました。
蒸しパンです。
ホットケーキミックスで作るのであっという間に出来てくれます。
ホットケーキミックスで簡単!スマイル蒸しぱん・メープル風味アンパンマンも♪_e0185475_23334814.jpg

ビッグスマーイル。
ちょっと笑顔がいびつですが・・・。
生地をほんのちょこっと取り分けてココア入りのを作りまして、
白い生地を流し込んだ上から、そーっとお絵かきする感じです。
普通に作って、上にチョコペンで顔を描いてしまってもよかったのだけれども、
一度やってみたかったのです。このタイプ。
ホットケーキミックスで簡単!スマイル蒸しぱん・メープル風味アンパンマンも♪_e0185475_2337513.jpg

このお方もいますゼ。
めっちゃクオリティー低いです。
うさんくさいアンパンマン。
鼻んとこなんかついてる~
最近、プリキュアばっかりでアンパンマン見ていなかったチビモンですが、
普通のスマイルバージョンを差し置いて、まずこの人に飛びついておりました。
やっぱり、まだまだアンパンマン強し。
ホットケーキミックスで簡単!スマイル蒸しぱん・メープル風味アンパンマンも♪_e0185475_2340333.jpg

背後の、おままごとカップのセッティングはチビモン。
写真を撮っていたら、いきなり並べ始めたので、まあいいやと。
案外、悪くないポジショニング。
フードスタイリスト・チビモン。
お仕事募集中で~す。
ギャラは、コアラのマーチでいいです。
家で作る蒸しパンって、とっても素朴な美味しさがあっていいですね。
砂糖代わりにメープルシロップを入れても、
メープルシロップ好きにはたまりまへん。
嵐が去った後の空は、からっとしていてきれいですね~
さてと、また1週間のはじまり。
あでも、今日もう火曜日なんですね。
今週はいつもよりもさらにあっという間ウィーク。


【作り方】プリン型4個分
・ホットケーキミックス  100g
・卵             1個
・牛乳            大さじ2
・サラダ油         大さじ1
・メープルシロップ    大さじ2
・ココアパウダー    小さじ1
①ボウルに卵と牛乳とサラダ油とメープルシロップを入れて良く混ぜる。
②さらにホットケーキミックスも入れて良く混ぜたら、大さじ1程度の生地を別のボウルに移し、ココアパウダーを入れて茶色の生地を作る。
③プリン型か湯のみなどにマフィンカップを敷き、そこへ生地を流し込む。
④ココアの生地をコルネに入れて、③の上に顔や絵を描いたら、10分程蒸し器で蒸して出来上がり。


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-09-17 06:27 | こどもと作るおやつ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧