全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごはんがススム系!ごぼうの甘辛と、レシピブログさんのパーティー

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



月曜日どわぁー!!
はい、もう週明けからテンション狂っております。
今日から今月末までは死ぬほど忙しいことになっておりまして、
佳境のあまちゃんとか、Gleeシーズン3とか、
アグリーベティーのシーズン4に、半沢直樹もあるもんで、
とにかく遅くてもチビモンを8時には寝かしつけて、
その後やっつけないと、どう計算しても時間が間に合わないのであります。
ってテレビ番組かよ!と、自分でも言いたい。
テレビっ子です。
e0185475_2313751.jpg

昨日の、豆皿朝ごはんの中にも登場した、
ゴボウの甘辛ゴマがらめ。
ゴボウのおかずときたら普通、きんぴらでしょ~って感じなのですが、
きんぴらほど細く切る手間もないし、
味付け界の横綱、甘辛味でご飯がすすむことも間違いなしで、
とってもオススメです。甘辛好きには。
私は、言わずと知れた甘辛好きです。
なんたって、甘辛って単語だけでもご飯が食べられるくらいに。
e0185475_23171870.jpg

皮をむいて、適当な長さに切ったら、
ジップロックでも単なるビニール袋でもなんでもいいので、
小麦粉とゴボウを入れたら、シェイクシェイクのシェイキーン!
で、醤油とみりんとゴマとからめるだけです。
これだけでご飯が相当いけます。
お弁当にも絶対にいいです。
そして簡単。
あとなんかもう一品!ってときはこれです。
ゴボウは、土から吸収した酵素とかも豊富で、最高に体にいいらしいですね。
長生きしたけりゃ、ゴボウをかじりなさい~
マリーアントワネット風に。
絶対に言わないですけれどねこんなこと。
e0185475_23194716.jpg

豆皿盛り。
昨日の写真です~
きんぴらよりも楽なので、常備したい一品です。
e0185475_2321868.jpg

土曜日に、いつもお世話になりすぎている
レシピブログさんの秋のティーパーティーにお邪魔させて頂きまして、
その時の素敵なお料理たち↑。
まさかの携帯カメラで撮影です・・・。
しかもガラケー。
こんなかわいらしいお料理があったと知っていたのならば、
一眼レフ持っていっていたのに、ケータリングの「まきしまいきかく」さん、
こんな写真でごめんなさい!!
この写真の100倍、素敵お料理でしたの。
e0185475_23513137.jpg

おとりよせネットから、petit bisouさんのカップケーキ。
超かわゆくないですか??
もーこんな乙女の心をがっちり掴んじゃうスイーツが、
お取り寄せ出来ちゃうのですよ。
しかもケーキスタンドつき!!
e0185475_05460.jpg

アップで。
かわゆすぎて食べられない~キャピ♪
でも食べますけどね~
私、アイシング系スイーツのイメージといたしまして、
見た目はかわゆいけれども、食べると激甘で、
「う゛~喉が~何か飲み物~」ってなるやつ。って勝手に思ってたのですが、
これは、上にのってるのアイシングなのですけれども、
全然、激甘さを感じさせない上に、カップケーキの部分が超美味しいのです~
私のアイシングの勝手な想像は、いとも簡単に覆されました。
一瞬だけ、色が黒くてガサツな自分が、女子になれた気がいたしました。
他にも、勇気凛々さんのフルーツブランデーが飲めたり、
ヤミーさんのお料理レクチャーがあったり、
どれも美味しくって、ひたすら飲んで食べておりました。
私こう見えてとっても人見知りでして、
会場でどうしてたらいいんだろう・・・って根暗な心配してたのですが、
皆さん、超フレンドリーで気さくに話しかけて下さって、
そして、いつも拝見してるブロガーさんともお話が出来て、
とってもとっても楽しいひとときでした。
レシピブログさん、本当にどうもありがとうございました!!

【つくりかた】
・ゴボウ  1本
・醤油   大さじ1
・みりん 大さじ1
・小麦粉 大さじ1
・油   小さじ2
・白ゴマ お好み量
①ゴボウは5cmの長さに切り、電子レンジで1分ほど加熱しておく。
②保存袋に小麦粉を入れて、ゴボウも入れ軽くふるようにして小麦粉をまぶす。
③フライパンに油を熱し、ゴボウをさっと炒めたら、別のお皿にうつしておく。
④フライパンに醤油とみりんを煮立て、とろ~っとしてきたらゴボウをフライパンに戻してタレをからめ、白ゴマを振って出来上がり!



1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-09-09 09:27 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧