全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単ごはんがススム系!揚げないタルタルサーモンフライ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



頂いたコメントのお返事が出来ていなくてごめんなさい~(T0T)
仙人が霞を食べて生きているように、
私も皆さまからのコメントだけで生きているというのに、
失礼極まりなくってゴメンナサイ!!
ヘタレです。
必ずやお返ししますので、もう少しだけお待ちくださいです<(_)>
e0185475_22121310.jpg

サーモンフライを作ってみたり。
タルタルソースたっぷりがけ。
これって非常に洋食なのですが、不思議とごはんがすすむのです。
やっぱり鮭だから??
焼き鮭にご飯ときたら最強ですものね。
後方に、写真を撮るためだけに盛られたライス。(皿盛り。)
普段は、こんな風に皿に盛ってご飯なんて食べないくせに(笑)
ご飯茶わん派です。
e0185475_22155523.jpg

やっぱり揚げないのです。
油多めでフライパン焼き。
だけれども、工程としては溶き卵にくぐらせてパン粉で焼く、
なので、もういっそのこと素直に揚げちゃえばいいじゃん!
って気が、いい加減にしました。
そのほうが、パン粉だって剥がれ落ちずらいし、
均等にこんがりと揚がるし。
でも揚げられないのです。
「きゃー!油が飛びはねるのがコワいぃぃ~」とかいうような、
かわいらしいタイプでもなければ、
片付けもそこまで大変じゃないとも思うのですが、
これはもう、気持ちの問題なのですよね。
さてと~食事の支度するか!ってなった時に、
「揚げるぞ~!」だと、ちょっと気も腰も重い感があって、
「焼くぞ~!」ならば、なんだか気楽にルンルンって感じなのです。
100%意味のわからない説明でしたね。
つべこべ言わずに揚げてしまいなよー!なのです。本当に。
揚げてしまおうかな次こそはもう。
脱・揚げ焼き発言。
e0185475_2225295.jpg

衣がはがれないように、そーっとそーっとと、
あたふたしているうちに、中までしっかり焼けております。
肉よりも断然、火の通りが早いです。
まさしくサーモンピンクだねっていうような綺麗なピンク。ピンク?
いや、コレはどう見てもオレンジですよね。
揚げてこそいないけれども、かなりサックサクです。
主人には好評、ご飯をおかわりしておりました。
ちなみに主人はダイエット宣言中で、
「こんなもん食ったら余計太っちまうよ。」と言いながらのおかわり。
そんな時に、こんなもの出すなんて、私って鬼ですね悪魔ですね。
だってサーモンが安売りしていたのだもの~
本当はもっとフリッターみたいな感じにしようと思ったのですが、
それこそ揚げないと無理があるかなぁと途中で諦めました。
やっぱり脱・焼き揚げの時が来てしまったのでしょうか。
イチローすごいですね。
気が遠くなるほどのとてつもない数字。って長嶋さんがコメントしてました。
松井かも。どっち??
本当にとてつもない数字ですよね。
私で例えるんだったら、ブログを始めて4000日。とか?
単純計算で10年、約11年ってことになりますもんね~
どっひゃ~こりゃすごい。
しかも毎日更新して。ですからね。
本当に、気が遠くなるほどのとてつもない数字。



【作り方】
・サーモン  200g
・卵      1個
・パン粉   1/2カップ
・塩     少々
・油     大さじ2
(タルタル)
・茹で卵  1個
・マヨネーズ 大さじ3
・レモン汁 小さじ1
・ピクルス 適量
・パセリ  適量
①サーモンは適当な大きさに切り、塩をふっておく。
②溶いた卵にサーモンをくぐらせ、パン粉をたっぷりまぶす。
③フライパンに油を熱し、サーモンを両面こんがりと焼く。
④タルタルソースを作る。茹で卵とピクルスは細かく刻んで材料全てを混ぜ合わせる。
⑤お皿にサーモンとタルタルソースを盛って出来上がり。


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-08-23 07:25 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧