全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

忙しい朝に!簡単ベーコンエッグマフィン

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



月曜日ですね~
なんだか毎日が、24時間あるはずなのに、
12時間ぐらいな気がしてなりません。
残りの半分はどこにいったんだー!
寝てるのかぁ。
睡眠時間を削って、もっと朝早く起きるしかないですね。
e0185475_1711513.jpg

そんな時間のない朝に、ベーコンエッグマフィン。
あれ~マクドナルドのとは全然違うじゃん。って感じの、
ベーコンとエッグがのっかったマフィンです。
イングリッシュマフィンとかでない、まさしくマフィンなのです。
e0185475_1718096.jpg

マフィン型に、生地・ベーコン・生卵を割って焼くだけです。
生地は、ホットケーキミックスでホットケーキを作るときと一緒です。
洗いものは、ボウルとマフィン型だけ!
朝起きて、どたばたしながらオーブンに入れておけばOKなのです。
ちなみに、マフィン型にそのまま入れないで、
紙カップ入れて焼いた方がいいです。
私は、テフロンだから大丈夫だよね~、
と調子に乗ってそのまま流し込んで焼いたら、
すっごいこびりついちゃって、まだ落ちておりません・・・。
もうさよならかな・・・あのマフィン型・・・。
油で拭いたり、
生地にバターでも少し入っていれば違ったと思うのですけれどもね~
やってしまいました(涙)
e0185475_17263327.jpg

180度のオーブンで15分くらい焼きました。
10分でもよかったかなぁ。
そしたらもっと、とろ~りな黄身だったかもです。
塩とコショウをかけて食べると、想像以上に美味しいです。
ケチャップとかソースかけてもいいかもしれないですね。
食べきれなかったら、ひとつひとつくるんで冷蔵庫に入れて、
食べる時にまた温めても。
その時には、とろけるチーズとかかけてレンジでチンすれば、
より美味しくなります。
さすがに朝といえど、卵2個は食べられないな~笑
昨日は、さいたまスーパーアリーナまで、
おかあさんといっしょスペシャルステージを観に行ってきましたよ。
これがほんとに少子化か!?と思うほどの子供の数。
当たり前か(笑)集まって来てるんですものね。
ムテ吉、みーにゃ、メーコブと、家族で撮ってもらった写真を、
この際、のっけてしまえと思っていたのですが、
私がカエルみたいな顔で写ってるねという主人のひとことにより、
集合写真割愛。
カエル顔の写真、載せられるほど、私心が強くありません・・・(T_T)
写真がないから、本当に行って来たのかよ!
って思われても、もはや仕方がない。
カエル写真をさらすよりは・・・。笑
さて、お姉さんの衣装が超ミニで、お父さんたちは大喜びだったんでないでしょうか。
私的には、わんわんとコトちゃんと、ワンダホ―パワーが出来たのがよかったです。
さいたまパワーで、ハンドタオルぶんぶん振りまわしました。
今朝、脇が筋肉痛。
そこまで?!!笑
運動不足すぎる肉体です。
でもやっぱり、その場の臨場感がすごいですね生は。
チビモンも、始まりから終わりまで超大興奮で観てました。
本当に楽しそうでした。
私たちもまた。
それにしても、ぽよよん行進曲聞くと、なぜか泣けくるのです。
ええ歌です。

【作り方】
・ホットケーキミックス  100g
・卵      1/2個
・牛乳    100ml
・ベーコン  6枚
・卵      6個
①ホットケーキミックスと卵1/2と牛乳をよく混ぜて、紙カップを敷いたマフィン型に、1/3程度流し込む。
②その上にベーコンをのせて、さらに卵を割り入れたら、180度に予熱したオーブンで10~15分焼いて出来上がり!


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-08-19 07:43 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧