全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単!ごはんがススム系!鶏ささみの甘辛中華炒め

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



あづいですね~
そろそろ、“涼しいですね~”って言葉が恋しいです。
チビモンをプールに連れて行きすぎて、親子で超黒いです。
日焼け止めも効かないほどに吸収肌。
色白に憧れて、全身をたわしでこすっていた時代もありました。
もちろん1ミリたりとも色が白くなるわけもなく・・・。
だけども、それで色が白くなったら、それはそれでアカだったってことだから、
なんとも嫌な感じだけれども・・・笑
e0185475_2152573.jpg

こちらは、ばっちり色が濃いほうが絶対に美味しいおかず。
こんがり焼き目でもついてた日にゃあ、食欲アップ間違いなしです。
ささみの甘辛中華炒めです。
“甘辛”って言葉だけで、軽くご飯3杯いけます。
昨日から、ご飯いきすぎでしょ。
それくらい、“甘辛”な味付けってのはご飯に最適ですよね~
こうしてパソコンで、“甘辛”って言葉を打っているだけでも、
口の奥のほうから、ヨダレが出てきます。
どこまで食いしん坊なのよ!
e0185475_2219143.jpg

小麦粉をふるって、油多めで焼いたら、甘辛ダレにからめるだけです。
“甘辛”に続いて、“タレ”って言葉でも、ご飯がいけますね。
言葉をおかずに出来たら、白いご飯だけ炊けばいいから、
食費が浮いていいですね。
もはや、ビッグカツをご飯の上にのっけて、かつ丼として食べる、
という、超貧乏学生的な発想ですね。
でも、確かにビッグカツでご飯いけそうですけれどもね。
甘辛なタレは、醤油と砂糖だけでなくって、オイスターソースも少し。
一気に中華な風味になって本気でご飯がすすみます。
これでご飯がすすまなかったら病院へ行くべきです!
え~っ?!そこまで言う??早見優。
・・・。笑
e0185475_22254837.jpg

鶏ささみをスティック状に切る感じで。
小麦粉をまぶして、火さえ通しすぎなければ、
ささみ特有のパッサ~感もないです。
というより、甘辛ダレに気をとられすぎて、
肉がパサついているかどうかなんて、全く気にせず食べてしまいます。
チビモンも、すごい食べてました。
子供も大好きですよね~甘辛。
すごいよほんとに甘辛は。
子供が食べなければ唐辛子も入れてピリリとさせたいところですが、
仕方がないので、我が家は唐辛子を後からまぶしました。
七味なんかもいいと思います。
こんなに暑いのに、ちっとも食欲が減退しない~
お腹もビールっ腹。
これはマズイです・・・。
まずいよね~?!アマタツ~!!
小倉さん夏休みですね。
とくだね。


【作り方】
・鶏ささみ  3枚(←言い方あってる??3本??)
・すりおろしニンニク 小さじ1/2
・すりおろししょうが 小さじ1/2
・しょうゆ   小さじ1
・オイスターソース 大さじ1
・砂糖    大さじ1
・酒     大さじ1
・小麦粉  大さじ2
・油     大さじ1
①鶏ささみは食べやすい大きさのスティック状に切り、小麦粉をまぶす。
②フライパンに油を熱し、①の鶏ささみに火が通るまで焼く。
③フライパンから鶏ささみを取り出し、クッキングペーパーで油を拭き取ったら、残りの材料を全て入れて火をつけて軽く煮詰めたら、鶏ささみにからめで出来上がり!
※お好みで唐辛子や小ねぎをまぶしても!


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-08-14 09:14 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧