全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

牛すね肉の赤ワイン煮込みでナス田楽

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



コメントのお返事がなかなか出来ていなくって、
本当にズビバセン~(T0T)
必ずお返ししますので、もうちょこっとだけお待ち下さいです~
“あまちゃん”も、すっごい撮りだまっちゃって大変なことになっております・・・
一体何がどうして、これほどまでに忙しいというのでしょう。
これといって何をしてるわけでもないのに、ナンデ?ナンデなの~?!
気合いか?気合いの問題なのか?!
そこんとこどうなんだ自分~!!
e0185475_21295028.jpg

というわけで、昨日は久しぶりに死ぬほど暑かったですね~
だというのに、こんな超暑苦しいものをアーップ!
赤ワイン煮込み。
あつ゛い゛ーー
単語が暑いし、台所もハンパなく暑くなること間違いなし!
真夏の我慢大会inキッチーン!
この際、どてら着込んで作ってもいいYo♪
テンションも変になってくるのでお気をつけあれ~
e0185475_21414072.jpg

牛すね肉なんて、あんまりメジャーじゃない部位が、
すっごく安売りしていたので、思わず買ってしまったのです。
そして、牛すね肉っていったら、煮込む以外の調理方法知らないわけで、
煮込んだのであります。
前々からやってみたかったので、試作をかねて。
何時間も煮込む自信がなかったので、圧力鍋登場です。
そしたら、肉の部分はホロッホロ、筋の部分はとろっとろ。
とっても美味しかったのですが、これってもはや圧力鍋の仕業ですね。
全くもって自分の手腕が無関係な美味しさってのも、
なんともいえない気持ちですね。
まあ美味しければいいのです。
ねぇ、圧力鍋先生。
e0185475_21471191.jpg

洋風からの、いきなりナス田楽で一体なんなの?!誰なの?!
って感じですが、赤ワイン煮込みのに詰まったソースの味が、
何かに似てる!似てるよ何かに!となりまして、
味噌じゃないのかコレは?コレは味噌なのか?てゆうか田楽味噌?
となりまして、煮詰まった部分を油多めで炒め焼いたナスに塗って、
オーブンで軽く焼いてみたとこの写真です。
説明ながっ!
そしたらねぇ、これがまた、
ナスの上に赤ワイン煮込みがのっかってるって感じだけでした・・・(笑)
もっと田楽味噌っぽくなると思ったのですけれどもね~
まあ見た目は100%ナス田楽でしょ?!
食べてびっくり、デミグラスな感じのナスですからね~笑
まあ、アリっちゃあアリです。
不味いことはないので、物好きな方はぜひ!
今日も暑そうですね~
頑張りましょう!


【作り方】
・牛すね肉  500g
・玉ねぎ   1個
・赤ワイン  400ml
・ニンニク  1片
・デミグラスソース 1缶
・サラダ油  大さじ1
・小麦粉  適量
・塩・コショウ 適量
①牛すね肉は食べやすい大きさに切り、小麦粉を薄くまぶす。
②圧力鍋に、サラダ油を熱し、牛すね肉を両面焼き色がつく程度焼いたら取り出しておく。
③②の鍋にニンニクと薄切りにした玉ねぎを入れて、玉ねぎがしんなりするまで炒める。
④牛すね肉を鍋に戻して、残りの材料を全て入れたら、20分程度圧力鍋で煮る。
⑤圧力鍋を開けて、水分が半分以下になるまで煮詰めて出来上がり!

1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-08-08 08:51 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧