全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

とうもろこしの冷製スープとシーフードパスタとワンプレート盛りっ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



e0185475_21282457.jpg

タイトルが長いことになっておりますが、
まずは、とうもろこしの冷製スープです。
玉ねぎととうもろこしを、
ブレンダーでグイーンと混ぜるだけの簡単スープです。
こしたほうが口当たりなめらかで美味しいと思うのですが、
こしカスがなんかもったいなくって、そのままです。
お客さんに出す時なんかは、こしたほうがいいかもしれませんが、
家で食べる分には、まぁいいかなぁ~と。(笑)
e0185475_21415389.jpg

何度か登場しているこのグラス、
イケアで6脚セットで598円か600円でしたの。
(2円を細かい。)
食前酒にも前菜にもデザートにも使えてなかなか便利です。
爪楊枝に何か刺して添えるだけで、
一気におもてなし感がアップすると思うのは私だけでしょうかしら^^;
誰をもてなすわけでもないのですけれどもね~
ただ家族で食べるだけです。
軽く焼いたとうもろこしと、色どりに小ねぎの先端です。
あさつきをわざわざ買うのももったいないので、
小ねぎの先端をよく使っております(笑)
温かくても美味しいですが、この季節は冷たいのが美味しいです。
e0185475_2150588.jpg

スパゲティーがのびる前に早く食べたい!
という気持ちが前面に表れた一枚。
盛りつけも雑なこと、この上なしで、
1本びよ~んと飛び出たとこなんてどうしようもないです。
うまく撮れていないにも関わらず、撮り直しなし。
だって早く食べたかったのです。本当に。
ブログなんてやめてしまいたい!と唯一思う瞬間は、
写真を撮らなくてはいけないことによって、
出来たてほやほやのアツアツが逃げていくということです。
やっぱり出来たては美味しいものね。
ぐぇぇぇぇ~このままこの瞬間に食べてしまいたい!
っていう欲求と日々戦っております。
ソースは、この前トマトクリームつけうどんを作った時の、
トマトクリームソースが余っていたので、
それに炒めたイカと海老とホタテを和えただけです。
圧倒的にイカの割合が多いですが・・・。
トマトクリームって美味しいですよね~
普段、スパゲティーのクリーム系ってまず頼むことはないのですが、
トマトクリームは別です。
渡り蟹のトマトクリームソースとか、ほんとに大好きです。
e0185475_22343119.jpg

翌日は、ワンプレートにしても。
残り物って、タッパーに入った状態で食べてると、
昨日と同じ物食べてるよ。残り物だよ。って感じ満載で、
気が滅入ってきて、食欲もなくなっちゃうよね~まあ食べるけど。
ってなりますが、ひと手間かけて皿に盛り直すと、
まだマシです。
e0185475_2239367.jpg

バジルを、水をはったコップにさしておいたら、
花が咲きました。
バジルって花なんて咲くのですね~
びっくりしました。
バジルの香りがします。
あああ~歯が痛い。
これは絶対的に虫歯があるんだと思うんです。
どうして大人になっても歯医者ってこんなに怖いんでしょう。
チビモンがいるし、行くとしたら主人に預けて土曜日くらいしか行けないし、土曜日もやってる歯医者見つけるの大変だし、と、何かと理由をつけて行かない方向に持っていってるんですけれども、
すっごい近所にあるんです土日やってる歯医者が。これまた。
そしておそらくキッズルームがあって、平日子連れでも行けるんです。
でも聞こえないふり。見えないふり。
だって恐ろしいんだもの~
せめて、あのギュイ~ンって音だけでもどうにかならないものか!
ヘッドホンとか装着していいのか?
ipodでデスメタルとか超大音量で聞いていてもいいのか?
いや、あの音が聞こえなくなったところで、
歯を伝わってきますね。振動と一緒に。
う゛ぅぅ~鳥肌。
なんて嫌な音なのでしょうか。
でも早く行かなきゃ行かないで、神経まで達してますとか言われて、
超大掛かりな治療になっても困るし・・・
あああもおどうしよほんと。(涙)

【トウモロコシのスープ作り方】3~4人分
・トウモロコシ 1/2本
・玉ねぎ    1/4個
・牛乳     200ml
・コンソメ   1粒
・お湯     大さじ3
①トウモロコシは茹でるかレンジで加熱して、実をそぎ落す。
②玉ねぎはみじん切りにして、レンジで透明になるまで加熱する。
③コンソメをお湯で溶き、全ての材料をミキサーにかけるか、ブレンダーなどで混ぜて出来上がり。
※お好みで、焼き目をつけたトウモロコシを飾っても!


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-08-06 09:16 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧