全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

イカとバジルのスパイシー炒めとジュレカクテル

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



このところ毎日、やる気スイッチがどこにあるのか探しております。
そしたら、名前を入れるだけで、
その人のやる気スイッチの場所を教えてくれるという、
こんな親切なサイトがありまして、
"山本リコピン"って入れましたら、
足の甲にあるっていうんですよ。私のやる気スイッチはね。
それでずっと、両方の足の甲をさすったり、叩いたりしてるんですが、
全然スイッチオンしなくって困っております。
それどころか、体育座りして足の甲をさする姿が、
妖怪みたいで、自分ながらに超こわいです。
もーねー、やる気が本当に出なくって、どうしましょう。
e0185475_2065259.jpg

レシピも考えられなくなったそんな時は、
3分間クッキングがおすすめです。
まあご存じの通り、決して全て3分間で出来るわけもなく、
徹底した下準備の元で行った場合のみ3分間です。
もちろん下準備の時間は入っていないわけです。
たまに、「焼き上がったものが、こちらで~す!」みたいな、
インチキ技も登場するので、
究極的な事を言ってしまえば、放送時間が3分間クッキングです。
あれ?でも10分間くらいやってますよね??
いや3分間放送じゃないですよねあれって。
詳しくはウィキペディアでも見てもらうこととしまして、
とは言っても、ぱぱっと、ささっと出来るものが多くて、
かなり愛用しております。欠かさず見ております!
その割には、ずいぶんな言い方だなぁ~おい!
っていう風に言ってしまってごめんなさい。
どこからきたのか3分間?!なクッキング、本当は大好きです。
小熊さんかわいい。
だぁぁぁぁ~話が超それてしまいまして、
上の写真は一体何なんだ!って状況になっておりますね。
イカとバジルのスパーシー炒めです。
レシピは、ココでございます。
パプリカだいぶ多め。
ナンプラーとバジルっていうのは、ほんとすごい美味しさですね。
鶏肉のバジル炒めとかも大好きです。
ガパオとか~
夏はやっぱりエスニックですね~
ビールですね~
白いご飯も捨てがたいけれど~
両方いっちゃいますか。
昔は、ビール飲みながらご飯ものとか、
腹がふくれちゃって絶対に無理でしたが、
今はなんでもいける。
食欲が、まずい方向にむかっております。
e0185475_20381971.jpg

借りな。
・・・。
香理奈さんがCMやってるジュレのお酒を、
ソーダ入れて飲んでみたら美味しかったです。
(PCの変換ってどうしようもないときありますよね・・・。)
普段、甘いお酒ってほとんど飲まないというか体が欲しないのですけれども、おっさん化しているのでね、
でもジュレってのが気になりましたのです。
甘くて、かわいくて、女の子の味がしました。(マンゴー味。)
ウーロンハイとは全くもって違う飲物です。
この季節、きんきんに冷えたソーダ入りとってもオススメです。
ほとんど主人が飲んで終わりました。
居酒屋とかに行くと、私はビールで主人はピーチツリーフィズ。
って感じのチョイスなので、持って来た店員さんは、必ず逆に置いていきます。
主人がかわいいもの頼みすぎなのか、私がおっさんすぎるのか、
どっちとも言えませんが、いっつも目の前に置かれたものを交換してからの乾杯となります(笑)
店員さんは1ミリも悪くないのです。
それにしても、自分の名前がお酒になるってどんな気持ちなのでしょうね。
"久保田"とか??
全国の久保田さん、きっと悪い気はしないですよね~
だって一升瓶に自分の名前つきなんて!
"山本"という日本酒はないのでしょうかしらどこかに。
私も欲しいものです。
"リコピン"なんてのも、ありそうといえばありそうな・・・。
絶対的にトマトのお酒ですよねそうなってくると。
そっちは別にどうでもいいかなぁ(笑)
楽しい週末を!!


あったんですけど~(笑)
しかも、黒×ゴールドでかっちょええ。


スパークリングもあった~
これはもう買えってことでしょうか。


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-07-20 09:55 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧