全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ミートローフのパーティー盛りと普通盛り

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



昨日は、チビモンの誕生日おめでとう!コメントを、
皆さんありがとうございました!!
なかなかコメントをお返し出来ておりませんが、
必ずいたしますので、もう少しだけお待ちください~!!
本当に皆さまからのコメントは、嬉しい限りなのです(涙☆)
e0185475_20574288.jpg

チビモンの誕生日の時に作ったミートローフ。
最近、ハンバーグとかミートローフが好きなようです。
肉食系女子。
お父さん似ね。肉好き。
e0185475_2101768.jpg

ひとくちサイズに切って、ケチャップを上からかけてみたり、
人参を下に敷いたり、楊枝を刺してみたり、
あれこれやると、パーティーな感じがしませんでしょうかしら。
ケチャップの上にのっかってるのは、レーズンです。
わりと不人気な干しぶどう。
肉にも案外合うのですよね。
とか言いながら、色どり目的で飾っただけですが(笑)
e0185475_2134567.jpg

普通に食べてもね~
ホウレン草のフェットチーネがあると、だいぶいい味だしてくれます。
普通のスパゲティーでもいいのですけれども、
こっちのがいくらかシャレオツな感じがするって思っちゃうのは、
私だけでしょうかしら??
デミグラスをからめながら食べてるのがまた美味しいのん。
e0185475_2161823.jpg

肉のかたまり。
このところ、ハンバーグよりもミートローフの方が、
成形しなくていい分、楽な気がしてミートローフ派です。
こねたら、あとはオーブンに入れとくだけってのがいいです。
だけれども、しばらくミートローフばかり食べていると、
フライパンでこんがり焼いたハンバーグの感じが、
懐かしくなってきて、次はハンバーグにしようと思ってしまうのも事実です。
食べてはやっぱりハンバーグかなぁ私は。
そんな告白いりませんでしたね。
最近チビモンが、いちいち口が達者で大変です。
昨日も、家で私のトイレに着いてきまして、
まあ用をたしている姿を、なぜだかじーっと見てるんですね時々(笑)
それでトイレから出ようとしたら、
「えええ~っ!うそでしょお~おかしゃん手え洗わないの?!ばっち~」
とか言ってきまして、
ほら私、小ぐらいなら手なんて洗わないタイプ♪るんるん♪
とかではなくって(笑)
どうしてか、トイレの水道じゃなくて、
わざわざ洗面所の水道まで行って手を洗うのが習慣なのです。
対するチビモンは、トイレの水道で手を洗うタイプだから、
まるで私が手を洗わずにトイレをあとにしたと思ったのでしょうね。
それで、「お母さんこっちで手洗うから大丈夫。」と言いましたら、
「だめよ!トイレの時はトイレで手を洗わなくっちゃだめでしょ!」
と自分なりのルールを強要してきまして、
結局トイレの水道で手を洗いましたとさ。
別に大した話じゃないのですけれども、
うるさっ!と思った瞬間なのでした。
いやだわ~この先、ますます口が達者になっていくんでねえんですの?!
超生意気になっていくんでねえんですの?!
「お母さん!夕飯手抜きしすぎっ!」とか言うようになっちゃうの?!
女子はこわいよ。
どうか、このレベルで留まっていてほしい・・・
と切に感じた日。


【作り方】18cmパウンド型1台分
・合びき肉  500g
・玉ねぎ   中1個
・卵      1個
・パン粉   1カップ
・ケチャップ 大さじ1
・ソース   大さじ1
・ナツメグ  適量
・塩 コショウ 少々
・油     小さじ1
①フライパンに油を熱し、みじん切りにした玉ねぎを透明になるまで炒めて粗熱をとっておく。
②ボウルに卵を入れて溶いたら、ケチャップ・ソース・ナツメグを入れてよく混ぜる。
③さらに、合びき肉と①の玉ねぎ、パン粉、塩コショウを入れてよくこねる。
④型に③を敷き詰め、予熱した200度のオーブンで30分~40分焼いて出来上がり。
※お使いのオーブンによって焼き時間は加減して下さい。
 中央に竹串を刺して、中から透明の肉汁が溢れてだせば火が通っているかと思われます。

1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-07-17 08:52 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧