全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単!ごはんがすすむ系!野菜たっぷり八宝菜と中華丼!

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



e0185475_16474526.jpg

ご飯がすすむも何も、中華丼にしちゃってるからねぇ・・・。
ごはんおかわり!とかならないんだけれども・・・。
おかずっていうより、どんぶり。
しかし、どんぶり最強!
そして中華丼の美味しさときたら、もう大好きです。
塩系よりも醤油系がいいなぁ私は。
ガツンと濃い色な感じのが。
シルバーのれんげに、チビモンが超こわい風に写りこんでます。
心霊写真かと思って、180度回転させて、拡大して見てしまいましたよ。
そしたら、隣の黒っぽいのは、
カメラ構えてる私でした。こわっ。
スプーンとかに写りこんじゃうのって、ちょっと恥ずかしいですね。
e0185475_1712172.jpg

あんかけ命。
とろ~っとして美味しいですよね~あんかけって。
あんがかってるのと、かかってないのとじゃ、
きんきんに冷えたコーラと、生ぬるいコーラぐらいの差がありますよね。
そんなことないでしょうかしら。
e0185475_17171540.jpg

中華丼もいいけど、おかずでもね。
ちょっと、一杯やってからご飯食べたいお父さんなんかには、
こうやって出すしかないですね。
各自、ご飯にかけてもかけなくてもお好みで~
焼きそばにかければ、あんかけ焼きそば。
焼きそばも捨てがたいのよぉ!
e0185475_17192065.jpg

野菜たっぷり目で、海老やイカなどは一切入っていない八宝菜。
せめてもの豚肉少量入り。
でも八宝菜というからには、8品入れないとバチが当たるような気がして、
ってそれはいくらなんでも大袈裟ですが、
無理にでも入れなきゃいけないような気がして、8品入れました。
白菜、ピーマン、パプリカ赤・黄、チンゲン菜、しいたけ、人参、豚肉です。
パプリカの赤と黄の部分は、ちょっとズルをしているような気もしますが。
そして本日最大の失敗は、八宝菜と言えば!中華丼と言えば!
忘れてはならない、うずらの卵が入っていないところです。
中華料理屋で八宝菜を頼んだら、うずらの卵が入ってなかったらどうでしょう。
ラーメン屋で中華丼を頼んだら、うずらの卵がのっかってなかったらどうでしょう。
もう、悲しいの一言に尽きます。
八宝菜において、うずらの卵が回ってきた人はラッキー!ってくらいに、
なぜだかテンションのあがる、うずらの卵。
だいたい一番年下のとこに、まわってくるのですよね。
法事とかで、大人の料理についてきたメロンとかは、
必ずと言っていいほど、こどもに食べられる運命なのですよね。
私も、ついこの間までは、メロンをもらえる立場だったのに、
今じゃこどもに譲渡しなくちゃいけない雰囲気です。
"ついこの間まで"ってのはちょっと言いすぎました。
とにかく人生最大の失敗。
とまでは思わないですけれども、テンションガタ落ちな結末です。
うずらの卵の威力ってすごいですね。
なんでしょうねこの、うずらに焦点がいっておしまいな感じ・・・。
八宝菜とか中華丼の話題がうっすらとしてしまいましたが、
今夜の夕飯にいかがでしょうかしら奥さま。
うずらの卵をお忘れなく~
あっ、やっぱりうずらで終わり・・・。


【作りかた】4人前
・白菜 1/4個
・ピーマン 1個
・パプリカ赤・黄 1/4個ずつ
・チンゲン菜 1/2株
・干ししいたけ 3個
・人参   1/3本
・豚肉   100g




1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-07-12 07:30 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧