全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単!桃と生ハムの冷製パスタそうめん~普通盛りとパーティー盛り~

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ




e0185475_0403577.jpg

パスタなのか、そうめんなのか。
はっきり言いましょう、そうめんです。
そうなってくると、"冷製パスタそうめん"って言うのもなんだか、
そうめんなら冷たいのが当たり前じゃん!って話になってきますが、
細かいことはさておき、
だってカッペリーニ高かったのだもの。
揖保の糸の特級品買えちゃうんじゃないの~ってぐらい。
さすがにそれは無理か。
目をつむって食べれば、そうめんもカッペリーニも似たようなもの、
ではないかもしれないけれど、(笑)
でもまあ、そうめんのほうが親しみやすさがあるでないですか!
非常に面倒くさいですが、クラッシュアイス的なのを下に敷くと、
きんきんに冷えたところを食べられます。
見た目も涼しげです。
e0185475_13536.jpg

氷なしでもいいのです。
昨日お話ししました、1個150円の悩んで買った桃です。
それと、これまた昨日も登場して冷蔵庫に残っていた生ハム。
酢豚にパイナップル入ってるのほんと無理~!
って人がよくいますが、これはあの手のとはちょっと違います。
なんせ桃が主役なのです。
桃の味のパスタ、違った、そうめん。
ここまできたら酢豚で例えると、
パイナップルの甘酢あんかけ、ほんのちょっと豚肉も入ってるヨ!
みたいなね。
いや、ちょっと違うな。
それ、うげぇぇぇぇ~ってなりますよねなんか。
一切、そうゆう風にならないのです。
とっても自然に桃がなじんでいるのであります。
e0185475_1111756.jpg

パーティー風にしてみたり。
下に氷を敷いて、ひとくちサイズな感じで。
ホームパーティーとかにいいんでないですの??
私は全く予定がないのに、こんなの作っておりますが。
そして、わびしいことに、チビモンと二人さみしく消費しておりますの。
1人前食べるよりも、これくらい少量のがちょうどいい気がします。
それって、あんまり美味しくないから、ひとくちで十分、
ってことなんじゃ?!的な疑惑が浮上しそうな言い方しましたが、
メイン料理というよりは、サラダとか前菜な感じってことです。(汗;)
e0185475_1162196.jpg

冷蔵庫で冷やせばよかったのだけれども、
無性に、氷を敷きたい欲求におそわれました。
この時期、衝撃的なスピードで氷が溶けていくので、
写真を撮るのに超焦ります。
そして、焦って撮ったのってだいたいうまく撮れていないという・・・。
氷が溶けちゃうと、お皿が水浸しになっちゃうので、
こんな無駄なことやる必要がないといえばそうなのだけれども、
もう少し冷たさが欲しいな~と思ったら、
下に敷いてある氷を手づかみでグラスに中に入れちゃえば、
冷たさ自由自在!
キンキンをお届け!
温泉の雪見風呂みたいな要領で、熱けりゃ雪で温度調節、
ってとこからヒントを得ました。
が、やりませんねそんなこと。
一応、きれいな氷を使っておりますけれども、
なんかそんなワイルドなことするの抵抗ありすぎですよね~
人様にも絶対的にすすめられないし。
ちなみに私は、手づかみで氷を入れて食べましたけれどもね。
冷たいほうが絶対に美味しいです。
でも、人前では封印。
人にすすめるのも封印。
それにしたって、どうにもこうにもあづいぃぃぃ~
焼け焦げますね。こりゃ。
熱中症にお気をつけくだされ~


【作り方】 
・そうめん 1束
・桃     1個
・生ハム  1~2枚
・レモン汁 大さじ1
・ハチミツ 小さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・塩    適量
・ミント  適量
①そうめんは茹でて水で洗い冷やしておく。
②ボウルに、1cm角に切った桃、レモン汁、ハチミツ、オリーブオイル、塩を入れてよくなじませたら、そうめんも加えて混ぜ合わせる。
③器に盛り、生ハムを飾って出来上がり。
※お好みでレモンやミントを飾っても。
 

1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-07-11 09:03 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧