全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最近作ったものたち~鶏肉とナスの揚げ浸し&サバのサラダ~

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



e0185475_1113378.jpg

揚げ浸し的な。
とか言っておりますが、揚げ作業が苦手なリコピンですので、
油多めで焼いただけでございます。
ナスの焼き浸しってのもなんだかなんなので、
揚げ浸し風ってことで、いいでしょうかしら??
そんなわけで、ひとつお願いしますです<(_)>
e0185475_11232924.jpg

鶏肉は小麦粉を軽く振って、ナスと一緒にひとくち大に切りまして、
かぼちゃは薄切り、おくらは縦に切れ目をいれたら、
油大さじ3ぐらいをフライパンに熱しまして、
揚げ焼く感じでございます。
火が通ったら、麺つゆに浸すだけなので簡単です。
濃さはお好みで♪
ナスがとろ~っとなっていて美味しいのです。
でも油で揚げたナスって、そのまま食べるのと比べると、
カロリーが桁外れにアップするのですよね~
恐るべし!ナスの油吸収力!
e0185475_11372617.jpg

お湯と麺つゆを足したり引いたりしながら、
おそばにも。
私はこっちのが好きだなぁ。
どうせなら麺つゆぐらい作ればよかったなぁと今さら。
市販の麺つゆって、ちょっと甘めっていうか、市販臭がするていうか、
いや全然美味しいのですけれども、もうひとこえ!
ってとこがあるよなないよな。
はっ生意気なこと言いましてごめんなさい。
私が間違っておりました。十分美味しいです。
麺つゆがこの世からなくなったら、本気で困る人です。
e0185475_1146187.jpg

3分間クッキングでやっていたやつです。
サバのサラダって名前かと思っていたら、
サバの塩焼き新ショウガソースっていうきちんとした名前がありました。
レシピは、こちら。
サバ好きでしょうが好きの人にはおすすめです。
かなり限定されてきますが(笑)
サラダ感覚かと思いきや、ご飯もいける感じです。
しょうがのソースがこれまた美味しかったです。
昨日、働く主人の姿を見る機会がありまして、
そんな風に言うと、会社リストラされて、ラーメン屋の下っぱで自分よりも若い人たちから、「おい新人、何回言ったら分かるんだよ、そんなんならやめちまえっ!」みたいなとこを心配そうに物かげから眺めてる。とか、そんなドラマみたいなシーンを想像してしまいますが、
わけあって、主人の仕事に付き添うことになりまして、
始めからそう言えば、ラーメン屋のくだりいらなかったよね。
ちなみに、リストラされてもいなければ、ラーメン屋の下っ端でもないです。
(今のところは・・・ね。笑)
それで、育児に家事に追われて、毎日死ぬほど大変なので、
土日のどれか一日でいいから、休息を!っていうか、
具体的に言えば、チビモンに朝の6時とか7時頃から起こされて、
たまにはお父さん、お休みなんなら少しくらい代わってくれてもいいじゃない!
って心の中でひそかに思っていたけれども、
男の人は男の人で本当に大変ですよ。
主人に限ったことではなくって、
その場にいた全ての男性たちに思いましたよ。
お父さんたち頑張ってるよ。
いやもう、自分ばっかり大変って思っていたけれども、
悔い改めました。
(これまた大袈裟!笑)
でも、父と母とでどっちのが大変って言いきってしまうと、
バトル勃発なので、どっちも大変。ってことでね(笑)
やってる内容が違うから、なかなか相手の立場になって考えられないのだけれども、みんな毎日忙しくって大変なのであります。
そうなのよね。
母は、365日家事と育児頑張りますんで、
父は仕事だけやってくれていればいいですほんと。
休みの日は思う存分ぐーたらしておくんなせぇ。
と思ったら、忌野清志郎のパパの歌を思い出しました。

♪家のなかでは トドみたいでさ
 ゴロゴロしてて あくびして
 時々ブーっと やらかして
 お腹のでっぱり 気にしてる
 んでもさ

 働くパパは ちょっとちがう
 働くパパは 光ってる
 働くパパは いい汗かいてる
 働くパパは 男だぜ♪

まったくだよ。
休みの日、もう少し親切にしてあげよう。
それよりも、忌野清志郎がもうこの世にいないと思うと、
とっても切なくなります。
あれっ、忌野清志郎はすごいよね。みたいな風に話がそれて、
本日はおしまい・・・。


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-06-24 12:36 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧