全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ホットケーキミックスでタコス!

いつも見て下さって本当にありがとうございます<(_)>
とってもお手数ではございますが、下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



ブエノスディアース。グラシアスっ。
ということで、本日はタコスでシアス。
アミーゴっ!(テンション高っ。)
e0185475_2341497.jpg

タコスって大好きです。
ドンタコスも大好きです。
タコス食べるためだけにメキシコに行ってみたいです。
メキシコの人って、みんなポンチョ着て、
とんがり帽子かぶっているイメージだけれども、
それって外国人が、日本人ってみんな着物着てちょんまげ結ってる、
って思っちゃうのと一緒ですよねきっと。
「ポンチョなんて誰も着てないよ。一度来てみんしゃいメキシコへ。」
実際はそんな感じなのでしょうね。
e0185475_2334181.jpg

ホットケーキミックスで作った、とうもろこし粉0%な皮。
でも、目を細っそ~めて見ればトルティーヤに見えない事もないよ!って事にしておいて下さい。どうかそこらへんお願いします。
クリスピーなタイプも好きだけれども、ソフトなタイプのがもっと好きです。
食べた感じは、あ~ホットケーキミックスですね。感がいなめないですけれども、
色々と具を挟みこんでしまえば、どうにかタコスになってくれます(笑)
e0185475_2338114.jpg

レタスとチーズと即席なサルサとタコミート入り。
なんでまたタコスを作ろうかと思ったかというと、
週末に作ったミートソースが残っていたので、
それにチリパウダーを入れたらタコミートみたいになるんでないのか。
ってとこから始まってのタコスです。
チリパウダーをひと振りするだけで、ミートソースが限りなくタコミートです。
タバスコにライムに、たっぷりかけるのが好きです。
ってライムなんてなかったからレモンです。
e0185475_23183350.jpg

各自、好きな物を好きなように好きなだけ挟んで。
テキーラとか飲みたくなっちゃうね。
ポンチョ着て、とんがり帽子かぶりたくなっちゃうね。
そんでもってマラカス振りたくなっちゃうね。
あっ、とんがり帽子はないから、しゃぶしゃぶの鍋でもいいかしら。
なんだかとっても陽気。
あはははは・・・あはははは・・・はは・・・
寝不足で現実逃避中。

【トルティーヤ】7~8枚分
・ホットケーキミックス  100g
・サラダ油         小さじ1
・水             150ml
①ボウルに材料を全部入れ、よく混ぜ合わせる。
②フライパンに油を敷き(分量外)、1枚につき①を大さじ2程度流し入れ両面こんがりと焼く。

【サルサ】
・アーリーレッド  1/4
・トマト        1/2
・きゅうり      1/2
・コーン       大さじ4
・寿司酢      大さじ3
・タバスコ     適量
①アーリーレッド、トマト、きゅうりは5mm角に切る。
②ボウルに①とコーンを入れ寿司酢とお好み量のタバスコを入れて混ぜたら出来上がり。


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-06-20 08:31 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧