全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

続・こどもパーティー~アイスクリームサラダとひよこ卵を切る秘密道具~

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願い致しますぅぅぅぅぅ<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



昨日に引き続き、こどもパーティーです。
アップする写真を決めるのって結構時間かかりませんか??
とりあえず超大量に撮っちゃうものだから、
その中から、どれを使うか選ぶのがもう一苦労。
そして何枚も見てるうちに、だんだん分からなくなってきて、
もーどれでもいいじゃん。ってなることもしばし・・・。
e0185475_2134960.jpg

この写真もまた、意識がもうろうとする中で、
もうこれでいい。と雑に選ばれた一枚・・・。
普通のポテトサラダです。
強いて言うならば、具のきゅうりと人参を、
5mm角の細かさに刻んだぐらいです。
コーンはそのまま。
e0185475_21155666.jpg

アイスクリーム風に。
なんなら小型のアイスクリームスクーパーでも買って、
本格的にアイスクリームっぽくしてやろうかとも思いましたが、
手で丸めただけでもそんな感じになりました。
あれ、なってないですか??笑
具を細かく切るのが、うまく丸々ポイントだと思います。
e0185475_2119169.jpg

こっちはフロート風に。
プリッツもさしてみたり。
このコップ、めっちゃかわいくないですか??
実はイケアで売っていた、こどものおままごと用食器なのです。
一目見た瞬間、
おままごと用なんてもったいない!
食器として使わせてもらう!って買ってしまったのであります。
レンジにかけたり、オーブンに入れたりしなければ大丈夫ですよね?!
盛るぐらいなら・・・ねぇ。おままごと用だって・・・。
色合いがまた気にいっているのです~
こどもな感じがして。
キッズ向け料理を作るときには何かと使えていいです。
e0185475_21441117.jpg

さてさて、昨日のひよこサラダの、
茹で卵のギザギザな部分どうやってんの?
ってコメントを頂きまして、
これはですねぇ、地道に包丁の先っぽ使って切りこんでいってるんです。
お母さん頑張ってるんです。
と、言いたいところではありますが、
e0185475_21242751.jpg

じゃーん。
こんな秘密道具を使っておりますんです。
すいません。私には包丁で切りこむ技術ございません。
小学生の時にやった彫刻刀の中の三角刀のミニサイズみたいなやつです。
しーかーもっ!100円ショップでキャラ弁用に売ってるやつです。
最近では、キャラ弁作り用品が100円ショップでも結構抱負。
恐るべしっっ!!100円ショップ!
こんなの100円で売ってしまうなんて、
ほんと世も末ですよ。
そんな感じで、茹でた卵をジグザグとやっていけば、
とっても簡単にこんなギザギザ卵が出来上がるのです。
1本あると便利です。
それよりも私は、茹で卵の殻をむく方が本当に気が狂いそうです。
最近、全然うまくむけないのですよね~
穴を開けてから茹でてもダメだった。
煮玉子とかやりたいけれど、想像しただけで気が狂えるから、
実際にやったら、本当におかしくなっちゃうんだろうなぁ。
茹で卵め~!
というわけで、2日にわたっておおくりしてきたパーティー特集ですが、
まだ写真がまとめきれていなくって、明日もあります。
ひっぱるよ~



【ひよこサラダの作り方】6匹分
・卵  3個
・カボチャ 100g
・マヨネーズ お好み量
・人参  少量
・ゴマ  12粒
①卵は固めに茹で、ナイフなどでギザギザに切り、黄身は取り出しておく。
②カボチャはレンジで加熱して皮を取り除きマッシュ上にしてマヨネーズと和える。
③①の卵の中に丸めた②を詰めて、三角に切った人参をくちばしに、目はゴマをつけて出来上がり!
※黄身は、細かく切ってかぼちゃサラダに混ぜ込んでしまったも美味しいです。



1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-06-18 08:53 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧