全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単!瞬速!プルコギ風炒めと我が家のオニオンスライス

いつも見て下さって本当にありがとうございます<(_)>
とってもお手数ではございますが、下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして、毎日の更新がんばれます♪
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



おはようごぜえマスダオカダ・・・。
閉店ガラガラ~と、してしまいたいほどに、消えてしまいたいほどに、
朝からサブいこと言ってすいません。
e0185475_0382834.jpg

最近、どうにもこうにもやる気が出なくって、
どうしちゃったのでしょう私。
いやその原因は、夜遅くまで撮りだめしてる"あまちゃん"観てるもんだから、
たんなる寝不足なのであります。
また溜まってきちまったの~
恐るべしっ週6放送!
みるみると溜まってゆく~
でも、おもひろい~
種市先輩がねぇまたいいのよね。
とりあえず昨日は、お座敷列車が発車するとこまで観ました。
なかなか追いつけない~
ひぇぇぇぇぇ~!!また余計な"あまちゃん"の話に、
超行数使ってしまったぁぁぁぁ~
というわけで、簡単なものしか作れなくってごめんなさい。な、
プルコギ風に牛肉を炒めただけの品でございます。
アンパンマンにピーマン3兄弟ってのがおりまして、
彼らのテーマソングが、
♪ピッピッピーマン3兄弟~中身はからっぽ3兄弟~♪
っていう非常に切ない歌詞なのでございます。
あぁ~中身のない3兄弟・・・。
自分たちで、歌にしてまで言ってしまうなんて・・・。
♪みんな中身はからっぽって言うけれど、
環境問題とかほんとは色々考えてます3兄弟~♪
みたいな、もっと前向きな風には出来なかったのか。
どうなのよ!やなせ先生!
ひぇぇぇぇ~また無駄に行数使ってる~!
今度は、やなせファミリーに・・・。
e0185475_135469.jpg

あっ、そうだそうだ、このピーマン3色を見たら思い出してしまったのです。
ピーマン3兄弟をね。
赤と黄色はパプリカだけどもね私のは・・・。
冷蔵庫に、たまたま3色あったので入れてみました。
この3色は、ほんともう困ったらとりあえず入れておけば、
間違いがないですね。
なんか、してやった感がありますよね。
別にないか(^^;)
パプリカとピーマンと牛肉を、焼き肉のタレで炒めただけです。
下味をつけることもなく、もみこむこともなく、
いきなり炒めて、タレを入れちまう、イケイケどんどん炒めです。
それすなわち、あっという間に瞬間的に出来上がります。
忙しい時にぜひ!
やる気のない時にぜひ!
ママさんと井戸端会議が長引いちゃって夕飯どうしよ~って時にもぜひ!
焼き肉のタレの威力はすごいですよね~
肉とタレ、これはもうご飯なしでは食べられないです。
うまかよ~
なんなら、ご飯にタレかけただけでもいけるんじゃ・・・
ちなみにこの牛肉は、福澤紛失事件の前に作って撮った写真。
もう今月は牛肉なんて夢のまた夢・・・
エーンエン、エーンエン(涙)
やめてけろ~その話は・・・。
e0185475_1102072.jpg

オニオンスライス。
我が家は、というか私は、
オニオンスライスには絶対にかつお節とポン酢派です!
青じそドレッシングも捨てがたいのだけれど、
やっぱり、かつぶしポン酢。
新玉ねぎが甘くってみずみずしくって美味しいですね~
毎日でも食べたいくらいだけれど、多分翌朝の口臭は、
モーレツに強烈。
そんなわけでした。
最近、台所の滞在時間が激減です。
5月病かなぁ・・・
あるわけない~
ようは、あまちゃん観てないでさっさと寝たらいいんですよね。
今日は早く寝っぺ。
おら、づがれ゛だぁぁぁぁ~


【作り方】2人分
・牛肉 200g
・パプリカ赤・黄 各1/4ずつ
・ピーマン  半分
・焼き肉のタレ  大さじ3
・油   小さじ1
①パプリカとピーマンは食べやすい大きさに切る。
②フライパンに油を熱し、牛肉とパプリカ・ピーマンと焼き肉のたれを入れて、肉に火が通るまで炒めたら出来上がり!

1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-06-06 09:13 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧