人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

3分で出来る簡単アイスクリーム!生クリーム・卵不要デス♪

いつも見て下さって本当にありがとうございます<(_)>
とってもお手数ではございますが、下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして、毎日の更新を頑張れます♪
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



時間にこだわりすぎでしょ最近~
って感じですが、ほんとですね。はい。
3分!とか5分!とか、何をそんなに生き急いでいるのかしら、
私ったら。
3分で出来る簡単アイスクリーム!生クリーム・卵不要デス♪_e0185475_20361966.jpg

というわけで、3分アイス。
ウルトラマンが怪獣と戦い始めたあたりから作り出して、
終わって帰る頃には、
「お疲れ~」って感じでウルトラマンに出してあげられます。
そんなシチュエーション絶対にないですけどね・・・。
3分で出来る簡単アイスクリーム!生クリーム・卵不要デス♪_e0185475_2144277.jpg

この前のいちごシロップをかけてみたところ、
溶ける速度が倍増して、きちゃな~い感じに・・・。
ひょっこりひょうたん島。
かけなきゃよかった。
味もみないで、いきなり醤油かけちゃう人みたいなことしてしまいました。
まずはそのまま食べてみるべし。ですね。
3分で出来る簡単アイスクリーム!生クリーム・卵不要デス♪_e0185475_2173266.jpg

製氷器で牛乳を凍らせて、
それでもって食べる時にフードプロセッサーでグイーンとやるだけです。
あっ、3分の中に冷凍時間とかは入ってません。
って全然3分じゃないじゃーん!!
って声が聞こえてきました。聞こえてしまいました~(T0T)
冷凍庫から出して、フードプロセッサーかけて器に盛るまでが、
しめて3分!
あんだよ~それなら全然びっくりしないよ、
何かと思って最後まで読んじゃったじゃないかよー!
って言われても、何も言えません。
なんも言えねー。ってそれは北島康介。
こっちは、申し訳ないほうの、何も言えないです。
液体窒素に代わる、どこの家庭にでもあるものとか登場するんじゃ!
って期待してくださったみなさま、ごめんなちゃい。
「私のことは嫌いになっても、このブログのことは嫌いにならないで下タァイっ!」
顔のデカさでいったら、キンタローに負けてないと思うんですけどね私も。
昔っからね、遠近感ないとかよく言われてたんだからもう。
そうそうそれで、このアイスはロッテの"爽"によく似た食感です。
味はミルクのジェラート風で、
練乳が入ってるのでミルク感アップ、
あんまりこってりしてなくて、さっぱりしていて、
だけどもミルクな味わいで、懐かしくって、
涙がこぼれて、しょっぱくって、
ねえどおしてなのよ私どおして泣いてるの?って感じです。
後半あたり、壊れてます。
アイスクリームよりジェラート派の私にはぴったりです。
またこの、製氷器とフープロのアイス作ってしうなぁ~
いよいよ、今年の夏はアイスクリームメーカーが封印される危機!
だってこの作り方が死ぬほど簡単なのですもの~
卵とか生クリームもいらないんですよ!
いや~冷凍庫ですね。これからは。

【作り方】2~3人分
・牛乳  250ml
・練乳  大さじ3
①牛乳と練乳をよく混ぜて製氷器に流し込み冷凍する。
②食べる直前に、フードプロセッサーにかけてなめらかになったら器に盛って出来あがり!

1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-06-05 08:50 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧