人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

いちごシロップと、簡単手羽先グリル。

いつも見て下さって本当にありがとうございます<(_)>
とってもお手数なのですが、下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップしてこれからも頑張れます(T_T)
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



いちごシロップと、簡単手羽先グリル。_e0185475_23412885.jpg

もうそろそろ、いちごも終わりでしょうか。
先日、あまおうが半額になっていたので即買い致しまして、
ずーっと作りたかったいちごシロップでも作っちゃおうかなぁと。
でも、小粒ないちごならまだしも、あまおうみたいな大ぶりのいちご、
絶対にそのまま食べたいよね。という欲求を抑えに抑えて、
全部のいちごを鍋にドサッと投入。
することがやっぱり出来ず、半分はそのまま食べて、
ややキズありな半分だけシロップにすることに。
あまおうの誘惑に負けた~
そんなわけで出来上がったいちごのシロップ。
とりあえずは、ソーダで割ってミントを浮かべて飲んでみることに。
おいちぃ~
つべたくって、すーっとして。
何よりもこの真っ赤な色に、頭をつっこみたくなります。
牛か!
いちごシロップと、簡単手羽先グリル。_e0185475_23543737.jpg

無印でセールになっていたこの瓶。
一目見た瞬間に、これにシロップ詰めてぇよ~!っていう衝動におそわれ、
買ってしまったのであります。
そして、自分で作ったんだから中身が何かなんてことはわざわざ書かなくたって分かってるに決まってるのだけれど、こうやってタグを吊るしてやるんだ!
って思ったのです。
タグに書かれた下手な字は無視してください。
あ~でも、こうしていちごのシロップを詰めてみて、
この瓶を買ってよかった。
運命の出会いってないですか??
例えば、お店でその食器を見た瞬間、これはもう絶対にカレーを盛りたい!
みたいな感じのやつ。
いざ買って帰ってやってみると、「ちょっと違った・・・」っていう、
運命じゃなかった出会いもあるのだけれども・・・。
あっ、人じゃなくって皿とか小物の話です(笑)
しかし、想像を絶する洗いにくさ・・・。
まあ見た目がかわいいのだもの、仕方がないですね。
美人だったら、多少性格が悪くても許されるのと同じ原理です。
そんなふうに生まれてみたかったなぁ。
いちごシロップと、簡単手羽先グリル。_e0185475_045933.jpg

他には何に使おうかしらこのシロップ。
なんだかこの写真だとまるでジャムみたいだけれども・・・。
ジャムとピューレの中間ぐらいの甘さです。
やっぱりシロップというからには、砂糖たくさん入れるべきかしら。
と思ったのですが、でもそうなってくるともはやジャムじゃないのか?!
と悩んだ末の中間地点となりました。
甘すぎず、甘くなさすぎず、ん?!言っていてこんがらがりーの。
今後も登場予定のシロップ氏をよろしくおねげえしますです<(_)>
いちごシロップと、簡単手羽先グリル。_e0185475_092732.jpg

ジョイナーばりの筋肉。
思わずスニーカーを履かせたくなります。
手羽先です。
いちごからの手羽先。
なんの脈絡もない、いきなりの登場。
オーブンに入れるだけの簡単レシピです。
パプリカパウダーをまぶすと、食欲アップないい色を出してくれます。
ビールのつまみにいいです。
そんな季節なのですね~
1年の中でビールが最高に美味しい季節。
ビアガーデンなんて何年も行ってないなぁ。
昔、大丸の上にあったビアガーデンで、
「ビール原価高いから、サワーも少しは飲んでよ。とほほ。」って、
ウェイターのおじさんに泣きつかれたことがありました。
飲み放題・時間無制限で、ビールをジョッキ10杯ぐらい飲んだあたりで。
そこからは、友達と申し訳なくなって閉店時間までウーロンハイをずっと飲んでました。
ビールからウーロンハイって、ほんともうおっさんだな・・・。
強かった。
恐ろしいぐらに酒に強い女どもでした。
異例の、ドクターストップならぬ、ウェイターストップ・・・。
まだやってるのかなぁ。
でも、妊娠してからは全然だめです。
ジョッキ1杯でも、もう酔っ払っちゃいます。
そんなに変わっちゃうもんですかね~
鍛えればまたいっぱい飲めるようになるのかなぁ。
いやでも、今はそんな大量に飲みたいとも思わないのですけれどもね。
若いってすごいよほんと。
今日なんて、朝からチビモンに"ぱわわぷたいそう"を、
一緒に踊れと命令されて、もうクタクタ~
体力衰えすぎっ!
あれって本気で踊ると結構息がきれますね。
"おあい それへ たかく じゃんぷだーい"のあたりとか。
ふぅ~っ疲れたぁ。
まだ午前中なのに~
ぱわ ぱわぱわ ぱわぱわわー
ぴーきぴき ぱわーわ ぱわぱわー
歌詞の意味がいまいち分からない、ぱわわぷたいそう・・・。


【いちごシロップ作り方】
・いちご  100g
・砂糖   50g
・水    100ml
①イチゴは4等分に切り、全ての材料を鍋に入れて火にかける。
②途中、アクをとりながら水分が半量になるまで煮詰めたら出来上がり。

【手羽先グリル作り方】
・手羽先  4~5本
・サラダ油 大さじ1
・塩・コショウ 適量
・パプリカパウダー  小さじ1
①手羽先にサラダ油をぬりこむ。
②塩・コショウとパプリカパウダーをまぶして、180度のオーブンで15~20分焼いて出来上がり。
※焼き時間は様子を見て加減してください。



1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ


by lovexbite | 2013-05-29 09:49 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧