人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

パーティー的野菜おつまみと、おすすめスパークリングワイン

いつも見て下さって本当にありがとうございます<(_)>
とってもお手数ではございますが、下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップしてとっても励みになります♪
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
  ←コレになります^^;



昨日はチビモンが7時半に眠りにおちましたために、
今日は、朝の6時から起こされております。
土曜日なのだから、もう少し寝かせろ~!
と抵抗むなしく、叩き起こされました。
こどもが早く寝ると、「やった!こんなに早く寝た!らりほ♪」
となって、テレビに本に、夜更かししてしまうものだから、
その分翌日が本気で、ねぶたいのですよね・・・zzz
分かりきってるんだから、適当なとこで寝ればいいんですけれど。
わかっちゃいるけど、やめられないっっ!
あ、ほ~れ、スイスイスーダラダッタ。ですよほんと。
パーティー的野菜おつまみと、おすすめスパークリングワイン_e0185475_21533189.jpg

さてと、人参と大根の野菜スティックと、豆マリネ。
野菜スティックには、きゅうりも入れる予定だったのですが、
きゅうりを切ろうとしたその時、
この2色がなんだかかわいい!となってやめました。
私の勝手なイメージなのですが、
野菜スティックって、ちょっとスナックっぽいってのがありまして、
(ママとかがいるほうのスナックです。ポテチじゃないyo。)
クラッシュアイス入りのブランデーグラスに突き刺してある感じ。
さらに、きゅうり、人参、セロリというチョイスです。
だけども、このオレンジと白な色合いだったら、
脱・スナックな気がするような、しないような・・・。
豆マリネは、ミックスビーンズとコーンとそら豆を、
レモン汁とオリーブオイル、塩コショウで和えただけです。
この手のガラス容器は、サラダにデザートに色々使えていいですよね。
ちょこちょこっと少しずつ盛れば、
フィンガーフード的なパーティー的な感じが、するようなしないような・・・
どっちダ?!
先ほどからハッキリしない発言。
なんでまた、こんなのが登場したかといいますと、
パーティー的野菜おつまみと、おすすめスパークリングワイン_e0185475_2356201.jpg

ワイン~があるからなのでありますっ!
いつも色んなことを教えて下さる、さなえさんからのオススメ。
ランブルスコ ロッソっていう、赤のスパークリングなのです。
とっても飲みやすい上に、きんきんに冷やして飲んだら、
これまたもう大変。
ぐいぐい飲んでしまいます。
ワイン嫌いな主人も、グビグビ飲んでおりました。
アルコール度数も10%と、やや低めでとっても軽いのです。
ボトルもとっても、かわゆいの。
こりゃもう、昼間っからやっちまいましょう!
人参でもかじりながら。
豆でもつつきながら。
すらすらすいすいす~い。っと。
さなえさ~ん!いつもありがとうございます!
きっと、また買ってしまいます^^;
皆さま、素敵な週末を♪





1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-05-25 07:21 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧