人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ズーラシアとLEE掲載のフォカッチャとミネストローネ

いつも見て下さってありがとうございます<(_)>
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると、
ランキングがアップしてとっても励みになります♪
応援ありがとうございます!!



ズーラシアとLEE掲載のフォカッチャとミネストローネ_e0185475_751733.jpg

ミネストローねん♪
キャベツがそろそろ変色し出したので入れてしまいました。
ミネストローネってなんでこんなに美味しいの~
ゴールデンウィーク食べ過ぎてるから、
今夜はミネストローネだけで済まそう!と思っても、
2杯3杯とおかわりしてしまって、気づけば超満腹。
鍋いっぱいに作り込むのも考えものですな。
ズーラシアとLEE掲載のフォカッチャとミネストローネ_e0185475_7564057.jpg

人参、玉ねぎ、キャベツ、セロリ、じゃがいも、ベーコン入り。
それとホールトマト缶1缶入りで、ことこと煮込んだのであります。
スープは煮込めば煮込むほど野菜の甘みが出て美味しですよね~
ペンネを入れたりして、面倒くさい日のお昼ごはんとかにもしてしまいます。
粉チーズたっぷりのせが好きです。
お腹がやばい~

そういえばすっかり忘れておりましたが、
5月号のLEEにちょこっと載っけてもらっております。
LEEおもてなし部のページの下のほうにちょこっとだけ。
本当に超小さくて絶対に見逃す程度(笑)
ズーラシアとLEE掲載のフォカッチャとミネストローネ_e0185475_23351880.jpg

レシピは、バレンタインの時に作った、
このハート型フォカッチャ。
載せて下さってありがとうございました。

というわけで、昨日はズーラシアへ行ってまいりました。
私の父の運転で、車で。
そしたら道路激混み!
途中までは、ス~イスイな感じで、
これがほんとにゴールデンウィークですかいね~!
って余裕&爽快に走っていたのですが、
ズーラシアまであと4km!って看板が見えたあたりから、
大渋滞。
一気に地獄に落とされました。
そこから駐車場に入るまでなんと2時間ですよ!!
たったの4kmを!!
ゴールデンウィークなめてました。
すいませんでした。
父いわく、「これくらい渋滞してないとゴールデンウィークって気がしないよ!」
と笑っておりましたが、もはやそうとでも言ってごまかすしかない状況。
やっとこさっとこ着いた頃にはもう1時でした。
11時にはついてる予定だったのに。
やっぱりゴールデンの威力はすごい。
でも初めて行ったズーラシアは超きれいで感動しました。
アフリカゾーンは、ちょっとディズニーランドのジャングルクルーズとかがあるゾーンに雰囲気が似てるって思ったのは私だけでしょうか。
ズーラシアとLEE掲載のフォカッチャとミネストローネ_e0185475_2352318.jpg

トラを探して下さい。
この写真のどこかにおります。
ヒントは、ど真ん中です。
こんな感じで、動物によりよい環境づくりをしているだけあって、
檻の中も木が生い茂っていて、ウォーリーを探せ!級に難しい動物も多々。
チビモンぐらいの小さい子供には、檻の中にどーんと動物だけがいるのが、
シンプルで分かりやすいと思うのですが、
私はこっちのが好きです。
「あっなんか、しっぽだけ見えてるけど、あそこにいるよね。」みたいな感じの。
緑が多いせいか、動物園特有のにおいも、ほとんどしないのです。
ズーラシアとLEE掲載のフォカッチャとミネストローネ_e0185475_2355113.jpg

バクをガン見するチビモン。
みーにゃの帽子持参。
この帽子、うしろはバンダナになっているのです。
ね、どこまでもダサ目でしょ。
バクの顔すごいな。
むしゃむしゃと葉っぱを食べる大和田くん。
ズーラシアとLEE掲載のフォカッチャとミネストローネ_e0185475_23562413.jpg

一番ハイテンションだった、ペンギンプール。
確かに間近で泳いでる姿が見れて、かわいらしかったです。
それにしてもズーラシアって超広いですね。
結局、閉園時間が近づいてきて園内の1/3しか見れませんでした。
名物のオカピ見れなかった~涙
とは言っても、上野動物園で一度見たことがあるのですが、
思ったよりも巨大でちょっとこわいですよねオカピ。
でも、雰囲気がとってもよかった~ズーラシア。
きれいで、緑たくさんで気持ちがよくて、芝生の広場があって、
私の中では、動物園ランキングナンバー1です。
野毛山動物園の、タダだしそこまで広くなくて、
サクッと行ける気軽さもいいけれども、
雰囲気でいったら絶対にズーラシアだわぁ。
今からでもまた行きたい!
というか回りきれなかった2/3のリベンジをしなくては!
近いうちに必ず!
しかし広い~
引き続き楽しいゴールデンウィークを!


こちらもポチっとクリックして頂けた日には、
嬉しいのなんのって、それはもう言葉になりませんです~!!
にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-05-05 08:04 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧