人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ふわふわ苺ミルク食パンで、つぶあんホットサンド

昨日は、ひょんなことから東京ドームまで、
巨人対阪神戦を観にいくことになりまして、
帰ってきたの10時過ぎでした~
チビモンは帰り道でギブアップ。
さすがに大人でも疲れましたもの~
野球にはまるで興味のない私ですが、
(甲子園球児の流す涙は除く。)
やっぱり野球場の迫力ったらハンパないですね~
雰囲気に飲みこまれて「ゴーゴーシンノスケ!」って言っちゃうよね。
ビール売りのお姉ちゃんかわゆい。
チビモンも大興奮で観戦しておりました。
飽きたら、ジャビットルームっていう無料のキッズスペースもあってよかったです。
半分くらいはそこで過ごしました。
巨人が負けましたけれども、特にどちらを応援していたわけでもないので、
これといった悔しさも嬉しさもなく(笑)
でも、あまり興味のないことでも、行けばそれなりに楽しいのですよね。
ふわふわ苺ミルク食パンで、つぶあんホットサンド_e0185475_2325992.jpg

クオカさんの、ふわふわ苺ミルク食パン
ホームベーカリーで焼成まで全部な食パン。
今まで、食パンミックス粉とか使ったことがなかったのですが、
専用の粉だけあって、すごいのです~
本当にふわふわ!!
いつも私の作ったパンを「うまくない。」という主人も、
「こいつぁ~ふわ感がすげえ。」と言って食いついておりました。
ふわふわ苺ミルク食パンで、つぶあんホットサンド_e0185475_2336358.jpg

中は、きれいなピンク色。
すてきな苺の風味と、ほのかな甘みで美味しいのです。
というか専用粉ミックスを使うだけでこんなにふわふわになるものですね。
次の日になっても、まだふわふわしておりました。
超感動的です本当に。
ふわふわ苺ミルク食パンで、つぶあんホットサンド_e0185475_23404748.jpg

あんことクリームチーズを挟んでホットサンド的なものを作ってみたり。
ホットサンドと言っても、パンにバターを塗って表面をフライパンで、
さっと焼いただけですが・・・。
こんがりと。
ふんわりすぎて、ホットサンドメーカーでプレスしてしまうのが、
なんだかとっても惜しかったのであります。
なので、ホットサンドメーカーが無くても出来ます。
ふわふわ苺ミルク食パンで、つぶあんホットサンド_e0185475_2342411.jpg

あんことクリームチーズってどうなのでしょう。
自分でやっておきながら(笑)
ひとくち食べてみてから、クリームチーズじゃなくてバターにすればよかったなと思いました。
せめて生クリーム。
合わないってことはないのですが、クリームチーズのほのかな酸味が、
なんかちょっと攻撃的。
でしゃばるクリームチーズ。
ふわふわ苺ミルク食パンで、つぶあんホットサンド_e0185475_23432297.jpg

今度はバターか生クリームでやってみよう。
そうそう、苺大福をイメージして作ったのです。
えーっ!!!どこが!!?って感じですね。
餅のかけれもなければ、あんこだけですやん・・・。ね。
よくよく考えればそうでした。
でもとっても、苺大福を想像しながら作ったのでありました。
疲労でぶっ壊れております。
今日もこれから体操教室~
なんやかんやと、あっという間に毎日が過ぎて逝く・・・。


5種類入りなのです~


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ


アンジェ web shop
アンジェ web shopファンサイト参加中



by lovexbite | 2013-04-19 09:21 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧