全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タルティーヌ7種を持ってお花見へ~

日曜日、あの寒さの中、お花見へ行ってまいりましたよ。
朝起きたら雨は止んではいるものの、
今にもまた降りそうな気配、そして激さむ・・・。
ところが、10時頃にちょこっと空が明るくなってきたので、
もう強行突破しちゃお~!ということになりましたのです。
みんな1ヶ月前から予定を組んでいたので、
中止にするのももったいない気がしてのお花見実行。
でも寒かった~
ダウン着用の完全防備で行ったのですが、
座ってると、地面からじわじわと寒さが伝わってくるのですよね~
e0185475_21582429.jpg

私が持参したタルティーヌたち。
「うわさの"タルティーヌ"持ってこい!」命令が出たので。
前に、タルティーヌでちょこっと新聞に載らせてもらって以来、
私のまわりでは、タルティーヌ注文が多発しているのであります。
楽ちんだからいいのだけれども。
これはオーブンで焼いたタイプのやつ3種です。
手前のがナスとトマトとモッツァレラ。
e0185475_2211848.jpg

信者が・・・。(爆!!)
新じゃがって打ったのに、パソコンの変換って本当にどうなってるの~
さっ話は戻って、新じゃがジェノベーゼ。
ジェノベーゼペーストを塗って、茹でた新じゃがをのせて、
粉チーズをふって焼いたもの。
新登場なこの子が案外美味しかったのです~
じゃがいもホクホクで!
e0185475_22154365.jpg

これも新入りな野菜ミックス。
パプリカとブロッコリーとしめじを軽くソテーしたのとモッツァレラ。
女子ウケ良し。
やっぱり女性は野菜好きですよね~
信号カラーな色合いも好きです。
e0185475_2220292.jpg

こっちは、いつもの定番モノたち。
手前のは、カボチャサラダにレンコンチップ突き刺しの刑。
カボチャはいい色出してくれます~
レンコンチップスは厚く切りすぎて、時間が経つにつれ、
へなぁ~っとなっておりました(笑)
e0185475_22263461.jpg

グリーン&ホワイトアスパラと生ハム。
最近、生のホワイトアスパラが売られるようになりましたね~
グリーンよりもみずみずしくて美味しいのですよね。
もともと、ホワイトアスパラの缶詰が大好きなので、
店頭で見かけるとついつい買ってしまいます。
ほんとは、さっと茹でてマヨネーズで食べるのが好きです。
気取ってパンの上なんかにのっけておりますが・・・。
e0185475_2229020.jpg

クリームチーズ&サーモン、とんぶりのせ。
こうして見るとキャビアみたいでいいですのよね、とんぶりちゃん。
所詮は畑のキャビアですが(笑)
海のキャビアには到底かなわない運命。
e0185475_22304956.jpg

キノコのバルサミコソテーとカッテージチーズ。
地味なビジュアルだけれども、
私は一番キノコソテーが好きです。
バルサミコをちょこっとたらすと、色も美味しそうになっていいのです。
チビモンが食べるって言いだしそうだな~と思って鷹の爪は入れてないのですが、
入れたほうがピリリとして、より美味しいのよねん♪
"タルティーヌ"って、響きがあまりにも気取っていすぎて、
たまに言うのが恥ずかしくなってしまうタルティーヌ・・・。
オープンサンドイッチと言ってもいいのだけれど、
やっぱりお上品で素敵な響き、タルティーヌ。
どっちだよっ!
これを持っていくのに悪戦苦闘しまして、
最終的に、このカッティングボードにのせたまま風呂敷でくるんで持っていきました。
そしたら、今どき風呂敷包み抱えてる人なんて、そうそういないよ!
と笑い者になりました。
結構使えるんですけどねぇ風呂敷。
死ぬほど寒かったけれど、楽しかったのでよかったです。
今週末が、本当の本気の最後ですかね~お花見。
どうか最後ぐらいは天気に恵まれるといいですね。
今年は本当に早かったですね~桜の開花が。
満開になってからの暖かい日も少なめで、
肌寒いを通り越して、激さむなお花見年でしたね。
やっぱり桜は、遅いぐらいに咲いてくれるのがいいですね。
人間の勝手な希望といたしましては・・・^^;
あっそうそう、わたくし正真正銘の女でございます!
昨日のエイプリルフールのくだりで、
「なーんてネ!本当は女です!」ってネタばらし的な部分書き忘れたので、
本当に、謎のおっさんがやってるブログと思われたらどうしよ!
って夜寝る前に、ふと思いまして。
わざわざ言わなくても大丈夫でした?!
それよりも昨日の大家族一家おもしろかった~
私は、ビッグダディよりも、渡津さん一家派です。
未来ちゃんかわええ~
お母さんの替え歌が最高に面白いのですよね~
あのお母さんほんといいキャラすぎるっ!



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-04-02 09:26 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧