全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お花見弁当&重箱を春仕様デコり

つつつつついに~っ!
桜の開花宣言が出ましたね~
今年は早いですね。
水曜日にはもう満開になっちゃうとか。
この祝日の水曜日か、土日でキメるしかないですね。
キメるって、どんだけやる気なんだ!
桜が好きです!大好きなんです!
というわけで、お花見弁当~
e0185475_21475667.jpg

この前は、グリーンピースごはんだけで完成できなかったですが、
今回どうにか完成版。
もっときれいにピッタリと詰め込みたかったのですが、
詰め込み作業って想像しているよりもはるかに難しいのですよね~
e0185475_9182511.jpg

前回同様、グリーンピースご飯の薄焼き卵巻き。
倒すバージョンと立てるバージョンと2種にするのが、おさまりがいいです。
e0185475_9195943.jpg

たけのことアスパラのあっさり煮。桜エビ入り。
ちょっとスカスカ感あり・・・。
アスパラを前に持ってきたらよかったかなぁ。
e0185475_9215272.jpg

そら豆とエビとれんこんのペペロンチーノ。
オリーブオイルとニンニクと塩コショウで炒めただけでふ。
横着して切ったれんこんを酢水につけなかったら、
こんなに変色してしまいまひた~涙
黒いよ。
こうゆうとこは手を抜いちゃいけませんね・・・。
あとは力尽きて、フルーツで場所取り作戦。
皮ごと食べられるブドウと黒いのはオリーブ。
e0185475_9243569.jpg

さてさて、おせち料理用にも登場した黒の重箱を使っておりますが、
やっぱり心おどる春!
黒の重箱なんて暗い暗~い!辛気臭ぇ~!
ということで、コピー用紙とマスキングテープでデコり。
ピンク系にすればよかったな・・・。
なんだか新幹線みたい。
無かったのですちょうどよいパステルちっくな色合いが・・・。
でも重箱デコおもちろい~
色々出来そう。
e0185475_930172.jpg

お花見だわすね。
たぶんもう今週!
らりほ♪
春だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

何かと使える金と銀。


重箱194円!!!


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by lovexbite | 2013-03-18 09:46 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧