全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

グリーンピースごはんとお花見

昨日は代々木公園へお花見へ行ってまいりました。
早咲きの河津桜が、ただいま満開でございます。
そうとなったらお花見弁当!ということで、
e0185475_222583.jpg

グリーンピースごはんの薄焼き卵巻き。
私は、グリーンピースごはんに大した魅力は感じないのですが、
チビモンがグリーンピースが大好きなのであります。
なので生のグリーンピースを買ってきて作ってあげたところ、
豆の部分ばかり食べておりました・・・。
でも、冷凍と違って生のグリーンピースは美味しいですね。
チビモンが豆だけ贅沢食いする気持ちが分かります。
そうそう、グリーンピースってあの冷凍のイメージが強すぎて嫌われ者になりがちだけれども、生のグリーンピースはちゃんと美味しいのですよね。
e0185475_22304895.jpg

薄焼き卵の上にご飯をのせて、くるりと巻いて少し転がします。
ごはんが円柱状になったら、もう一回卵をきつく巻き直してカット。
三つ葉で結ぶと、ちょっぴりシャレた感アップな気がします。
あと、巻いた薄焼き卵がくずれてこなくていいです。
グリーンピースごはんと言っておきながら、
豆は別で茹でております。
一緒にご飯と炊くと、色がくすんで豆がシワシワになってしまうのですよね~
それと、炊きあがったご飯に豆を混ぜて、そのまま炊飯器を保温にしておいても、
変色してしまうので、この色を維持したければ食べる時に混ぜ込むしかなさそうです。
グリーンピースの茹で汁でご飯をたけば、豆の香りがちゃんとするので安心です。
e0185475_9292147.jpg

立てたらガタガタになったぁ~(T0T)
ぶちゃいく~
ふつうのグリーンピースごはんと交互に。
e0185475_9362147.jpg

竹の皮で包んで封印(笑)
時代劇風。
このシブいビジュアルに、みんなびっくりします。
これからのお花見シーズンにオススメ。
そんなこんなで、包んで包んで包んでいたら時間がなくなって、
お花見弁当と言っておきながら、ご飯の部しか作れませんでした(笑)
次回は頑張ります・・・
e0185475_947785.jpg

これがその満開の河津桜。
空の青とピンクがきれいすぎる~
河津桜って結構しっかりしたピンク色ですね。
ソメイヨシノとはまた違った雰囲気で、ガーリーな感じ。
e0185475_9504611.jpg

カメラを忘れたというよりは、持っていく力がなかったのですが、
携帯でもそれなりに写真が撮れるものですね。
望遠はきかないけど、マクロならいけるかな。
ちなみに、まだガラケー。
そろそろ、パカって開けるのが恥ずかしくなってくるぐらいみんなスマホ。
この河津桜の木の下にシート敷いてお花見していたら、
むかいに、この木をスケッチしてるおじさんがいて、
帰り際にちらっとそのおじさんの絵をのぞいてみたら、
なんと、はしっこのほうにチビモンも入り込んでました(笑)
記念にその絵の写真を撮らせてもらいたいぐらいだったけれど、
わたひ内気なもので・・・。
いよいよお花見の季節がやってくるのですね~
こころおどります。
ソメイヨシノの迫力は、本当に人の心を狂わせますよね。
待ち遠しい~
花粉症の分際で。
あと2週間ぐらいかしら^^

おにぎりくるりん。竹の皮。


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-03-13 10:05 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧