人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ホットケーキミックスでビスコッティ

ずーっと作ってみたかったビスコッティ。
ホットケーキミックスでビスコッティ_e0185475_056263.jpg

なぜだか非常にカップの上にのせたくなるビスコッティ。
そのくせ、コーヒーには浸して食べないわたし。
固いままでザクザク、ボリボリいきたい派。
この固さが大好きです。
ホットケーキミックスでビスコッティ_e0185475_112498.jpg

冷却中。
クルミとチョコレート入り。
ビスコッティは、ナッツ入りじゃないと嫌な派です。
ナッツの切り口がまたいいのですよね~
ホットケーキミックスでもうまく出来上がりました。
我が家に大量にあるホットケーキミックス。
ホットケーキだけコツコツと焼いていても全く減らないので、
他のものでも消費する道を選んだのであります。
でも、ホットケーキミックスでお菓子作りって、
なんだか難しいこと抜きな感じがして、気負わず飛びこめるので、
私に向いている気がするのです。
なんでも難しく考えると、いいことないのですよね~
ホットケーキミックスでビスコッティ_e0185475_142181.jpg

細長いタイプが好きです。
きっちりしていない粗雑な感じも。
何より、名前からしてもうかわいい。
ペットでもいたら、ビスコッティって名前にしちゃうなぁ。
あれ?おさるのジョージに出てくるおじさん、
あっ、あれはビスゲッティさんか・・・。
似てるようで全然似てない。
ホットケーキミックスでビスコッティ_e0185475_112077.jpg

瓶に入れて、どこかのカフェみたいにその辺に置いときましょう。
問題は、この蓋が閉まるかどうか。
ビスコッティ片手にテレビを見ていたら、
いつの間にか、テレビの内容なんてそっちのけで、
ビスコッティを食べるのに夢中になっていました。
クッキーほど重たくなくて、ザクザク軽くて、
いくらでも食べられてしまうビスコッティに取り憑かれてしまいました。
ビスコッティは大変なものを盗んで行きました。
私の心です。
銭形のとっつぁんのご冥福をお祈りいたします。
(涙☆)



【作り方】
・ホットケーキミックス  150g
・卵             1個
・砂糖            60g
・クルミ           50g
・チョコレート        50g
・牛乳           大さじ2
①ボウルに、卵・砂糖・牛乳を入れてよく混ぜる。
②クルミは軽く砕き、チョコレートは1cm角に切り①に入れる。
③さらにホットケーキミックスも入れて、ゴムべらでさっくり混ぜ合わせる。
④天板にクッキングシートを敷き、その上に③を20×15cm程度の大きさに形をととのえる。生地が手につくようだったら、少量の小麦粉を手に取り、形をととのえる。
⑤180度に予熱したオーブンで10分焼く。
⑥オーブンから取りだしたら、熱いうちに2cm幅に切り、さらに180度で15分程焼いて出来上がり!


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-03-12 09:12 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧