人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お雛さまのメレンゲ菓子

お雛さまのメレンゲ菓子_e0185475_2244294.jpg

お雛さまとお内裏さまのつもりなのです・・・。
モヒカンをカラフルな色に染めたロックな二人ではないんです。
麻呂まゆげ毛も書いたのですが、
どうしたってお雛さまに見えないのは、ほんとどうしてぇぇぇぇ~!
ま、確かに本物のおひな様とおだいり様は、
頭にこんな謎の物体のっかってませんでしたね。
とりあえずピンクと緑の何かをくっつければ、
お雛カップルに見えるだろうっていう安易な考えでした。
お雛さまのメレンゲ菓子_e0185475_22505940.jpg

おひなさま。
♪なめたらあっかん~なめたらあっかん~♪
ちょっぴり天童よしみ似。
人生なめずに、これなめなはれ。
麻呂まゆの部分を目だと思ってみると、
すっごい寝不足の人みたいに見えて笑えます。
または、目元が超たるんだ老人。103歳ぐらい。
お雛さまのメレンゲ菓子_e0185475_22565746.jpg

おだいりさま。
ジェームスディーンに憧れてリーゼントにした人みたいですね。
これこそ、まるでお内裏さまに見えませんね(笑)
麻呂な眉毛すら普通の眉毛に見えます。
単なる、アメリカにいそうなキャラクター。
眉毛の部分を目だと思って見ると、
すごい鼻の穴が大きい人みたいに見えます。
しつこい・・・。
お雛さまのメレンゲ菓子_e0185475_2315820.jpg

おひなさまは、これらのパーツで出来ております。
分解。
お花っぽくしてみましたが、桃の花にもなれないのであります・・・。
どこまでも、お雛様っぽさがないでやんす。
ピンクと緑にさえすれば、お雛様っぽくなると思っておりましたが、
そうでない場合もあるというわけでした。
な、実演。
下半身つければ、もうちょっとマシになったかしら。
でもな~どんな風に下半身を作るというのでしょう・・・。
だって着物ですよ。
厄介です。
私の力では、生首くんが精いっぱいでございまふ~^^;
なんでまたメレンゲ菓子を作りましたかといいますと、
冷凍庫でたまりにたまりまくっていた卵白消費でございます。
卵白って本当にたまっていくいっぽうなのですよね。
特にお菓子作りをすると・・・。
でも、このメレンゲ菓子はとっても簡単に出来るので、
また今度、形を変えてやってみようかと思っております。
1時間近く焼かないといけないのですけれどもね~
電気代が気になります。
だって先月の電気代、びっくりするほど高かったのですもの~
目玉が飛び出るとはまさにこのことか!って感じに。
あれですね、節電しろってことですね。
はい。
きぇぇぇぇ~もう水曜日!


【作り方】
・卵白 2個分
・グラニュー糖 80g
①卵白は角がたつまで泡立てる。
②グラニュー糖を少しずつ加えて、泡をつぶさないように混ぜる。
③色をつける場合は、少量をとって着色する。
④メレンゲを丸型口金をつけた絞り袋に入れて2cmの大きさで絞っていく。
⑤色付けしたメレンゲはその上から、小さい丸型口金で絞ってのせる。
⑤100度に予熱したオーブンで50分~1時間焼いて出来上がり。
チョコペンで顔を描いても!

あると便利な丸型。



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-02-27 10:39 | 女子力アップ!系手土産

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧