全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

節分と恵方巻き

節分ですね~
豆まきは、されましたか??
私は、鬼役の主人にちょっと強めに豆を投げつけました。
あっ!鬼は外に出て行って欲しいという一心で!ですよ。
まさかそんな・・・ねぇ・・・。
e0185475_12441877.jpg

えほえほえっほっほ。
というわけで恵方巻き。
色んなバリエーションを作ろうと思っておりましたのに、
時間がなくて結局、1種類のみ・・・。
e0185475_12473768.jpg

きゅうり・卵焼き・かんぴょう・しいたけ・えび・カニカマ・でんぶ入り。
一応、7種類の具です。
中には、まぐろとサーモンが入ったのもあります。
かんぴょうと卵焼きとしいたけと桜でんぶは、母が作ったもの。
桜でんぶは、手がすべって色つけすぎた~ごめんね~と言っておりました。
写真うつりは派手なほうがいいので特に気にならず。
なんだかんだと具のほとんどを母が作ってくれたので、
私はそれらを切ったぐらいしかしておりません。
楽させてもらったけれど、なんだか自分で作った気がしないです(笑)
e0185475_12474869.jpg

年の数だけ豆を食べられますか??
私は、口の中がふがふがしてしまって32個も食べられませんでした。
この家一番の豆好きなチビモンは、たったの2個しか食べられないはずなのに、
それを無視して超大量食いしておりました。
私の分を代わりに食べてくれたということにします。
おたふくのはお面じゃないのに、無理やりお面にして目も開けたら、
すごいおそろしくなりました。
昨日の夜、トイレに起きた時に目に入って、ぎょっとしました。本当に。
こわいよおたふく。
主人は鬼のお面をつけ、私はおたふくで家に福を呼び込む作戦でした。
作戦って!
さて~次は恵方巻きでも食べようかという頃になって主人が、
「いい加減にお面とりなよ。」と言ってきました。
とっくの昔に取ってるんですけどね・・・。
確かにどちらかといえば、私おたふく顔ですけれどもさ~
ひどい・・・。
それにしたって、ここまできっちり真ん中分けじゃないです。
ここまで老けてないとも思うのだけれどもなぁ~
そんなわけで、皆さまも楽しい節分を!!



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-02-03 13:02 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧