人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

おしるこマフィン~抹茶クリーム~

天気がいいわぁ~
こんな日は、なんにもしないでひなたぼっこをしていたい。
猫がうらやまし~
おしるこマフィン~抹茶クリーム~_e0185475_10344339.jpg

昨日のお汁粉を使ってマフィンを焼いてみました。
おしるこマフィン~抹茶クリーム~_e0185475_2223455.jpg

餅入り。
何個か、こんな感じにぷっくり餅が出てきてしまいました。
でもなんだか、かわいらしい。
おしるこマフィン~抹茶クリーム~_e0185475_10263487.jpg

中身はこんな感じです。
バター風味な餅入りどら焼きみたいで美味しいのです。
時間が経つと餅が固くなりますが、
レンジでチンすれば、またやわらかくなりますです。
おしるこマフィン~抹茶クリーム~_e0185475_2242095.jpg

いつものホットケーキミックスで混ぜるだけのマフィンに、
小豆と餅を入れて、さらに生地をのっけて焼くだけです。
おしるこマフィン~抹茶クリーム~_e0185475_225373.jpg

抹茶クリームとあずきをのっけてみたり。
ちょっとだけゴージャスになります。
えっ?!なってません?!笑
大仏の頭みたいですか??
おしるこマフィン~抹茶クリーム~_e0185475_2263271.jpg

イケアで買ったケーキスタンドが巨大すぎて、
なかなか使えません。
だって直径30cm以上あるのです。
さすが外国サイズ。
日本にいたら、せいぜい焼いても20cmですものね。
困っております。
買う前に分かるでしょ?!って感じなのですけれども・・・。
だってこれが、丸っこい蓋つきで2,000円ぐらいだったのですもの~
即買ってしまいませんか??!
しかしこれもまた、場所を超とる系食器類。
もう食器は買ったらダメ!と分かっていながらも、ムリでふぅぃ~(T0T)


【作り方 マフィン型6個分】
・ホットケーキミックス 100g
・卵            1個
・バター          50g
・砂糖           大さじ2
・餅             1個
・お汁粉          適量
①バターはレンジで液体になるまで溶かしておく。
②ボウルに卵を溶き、ホットケーキミックスとバターと砂糖を入れて混ぜる。
③型に生地をスプーン1杯分ずつ入れたら、お汁粉と餅を入れ、さらに生地を上からのせる。
④170度に予熱したオーブンで20分ほど焼いて出来上がり!
※オーブンの温度と焼時間は、お使いの機種によって調節して下さい。
 下からすくうように混ぜると、ふんわり焼きあがります。

ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



by lovexbite | 2013-01-30 09:59 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧