人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

誕生日パーティーとcomoさん掲載中です^^

1週間のはじまりでござんす~
そして、わたくしごとでございますが、
今日発売のComo (コモ)さん03月号にのっけてもらっております。
今回はコストコ特集のところに、
図々しくも4ページにわたってマヌケ面を登場させて頂いております(笑)
チビモンもちょこっと載って下さってますのです。
コストコ食材を使ったレシピたち、計15品ってな感じです。
撮影は2日間で、13品作った日が体力的に本当に死ぬかと思いました。
最後のほうはもうフラフラで、ほんと燃え尽きたって感じでしたが、
あのときの、やりきった感動といったらなかったです。
生ぬるい毎日を送っているものだから余計に(笑)
まあでも、私よりも編集さんやカメラマンさんのが、
めっちゃ大変な思いしてるんですけれどもね。
撮影が年末で、「この時期、本当に忙しいんですよ~」とは聞いていたものの、
もらったメールの時間帯をみると深夜だったり、休日出勤してたりと、
本気で大変そうでした。
ほんとにほんとにお疲れさまでした!!!
そして貴重な経験をさせて下さって、どうもありがとうございました!!
とっても面白い特集ばかりですので、私のページはさておき、
ご興味のある方は、ぜひぜひ見てみて下さいな♪
誕生日パーティーとcomoさん掲載中です^^_e0185475_1112689.jpg

週末に取り行われた主人の誕生日会~3日遅れでゴメンネバージョン~
特に何も考えていなくて、本当にありあわされた物たちばかりです。
誕生日パーティーとcomoさん掲載中です^^_e0185475_1131981.jpg

薄切りな牛肉で作ったビーフシチューと、トマトクリームスープ。
やっぱりビーフシチューはかたまり肉でないと雰囲気出ませんね~
ゴージャス感も出ないわ~
シチューというよりは、限りなくビーフストロガノフに近い感じでした。
だけれども家にあったのが、冷凍の薄切りしかなかったのです・・・。
かたまり肉と違って煮込む必要がないので、
肉を軽く炒めたら、市販のデミグラスソースを加えて、
ものの10分くらいで出来てしまうという点はいいのですけれどもね~
誕生日パーティーとcomoさん掲載中です^^_e0185475_1182496.jpg

普通のポテトサラダとトマト。
を、ガラスの器に入れただけのもの。
クレソンが死んでらっしゃる・・・。
こどもってこうゆうの好きなようですね~
ただのトマトとポテトサラダなのに、チビモンが全部食べてしまいました。
私と同じでトマトは好きなのですが、ポテトサラダは普段は全く食べないのです。
なんか物珍しいのでしょうね。
かといって、毎日これだったら、やっぱり食べなくなるのですよね。
お子様って本当にあまのじゃく。
誕生日パーティーとcomoさん掲載中です^^_e0185475_122581.jpg

バースデーケーキは、チーズ好きな主人向けにレアチーズケーキに。
ところが、冷やし時間が足らなくて型から取り出せず・・・。
型に入ったままの姿で登場です。
このあと、早まって無理やり型から抜いたら大惨事が起こりました。
このケーキ型ほんとうに使えません(怒)
ケーキ型のせいにでもしなくてはやってられませんでした。
悪いのは全部自分です。
いつも私です。
そんなわけで、主人の誕生日会は終わっていきました。
スマイルプリキュア終わってしまいましたね~
チビモンも、いつからかプリキュアデビューを致しまして、
やっと変身時の決めゼリフを全員分覚えたところだったのに、
また覚え直しです。
プリキュアってシリーズになっているのですね。
初めて知りました。
1年単位で戦士が変わるシステムなのですね。
システムって・・・。
次は、ドキドキプリキュアですね。
ちなみにチビモンが好きだったのは、
ブルーのキュアビューティーで、決め台詞は、
「しんしんと降り積もる清きこころ、キュアビューティーッッッ!!!」
でした。
2歳児が胸の前に手を当てて、
しんしんと降り積もる清きこころとか言ってると結構笑えます。
意味分かってないだろー絶対!!笑
私だって難しくって分からないのだから~
こうやって色んな事に、ついていけなくなっていくのでしょうか・・・
恐るべしっ、おばはん化現象。
さて~頑張りましょう1週間!!


木村佳乃さんの表紙が目印でございます。

リコピンのバカっ面を見てやろうという、奇特な方はぜひ!



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2013-01-28 09:52 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧