人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

みかんのグラニテ~イチゴソース添え~

お~寒い。お~寒い~
と言っておきながら・・・
みかんのグラニテ~イチゴソース添え~_e0185475_0175078.jpg

こんな寒々しいものを作ってしまいました。
言ってることとやってることが違うじゃないの~って感じですね。ほんと。
TPOを全く無視しています。
特にタイムを。
オケーションは、みかんがたくさんありすぎて腐りそうな場合。とかでしょうか。
そもそも食べ物にTPOって!っていうツッコミどころでしたね。
みかんのグラニテ~イチゴソース添え~_e0185475_0414389.jpg

ミカンの皮をむいて、ひとふさひとふさほぐしてから冷凍しまして、
フードプロセッサーでギギギギギとやるだけです。
100%みかんって感じで美味しいです。
「100%オレンジ」みたく言いました。
あんなかわいいイラストが描けるなんてすごすぎですよね~
あっ!シロップを少し入れたので、正確には100%じゃなかったぁー!!
ほぼ100%みかん。
インチキくさい~笑
ずる賢い大人みたいな言い方してしまってすいません。
みかんのグラニテ~イチゴソース添え~_e0185475_0572357.jpg

そして、いちごのソースをかけてみたり。
例のおろし金でおろして、砂糖を少し入れたやつです。
なくてもいいけれども、あるともうひとこえした感じしてオススメです。
どゆこと??
自分で言っておきながら、いつもこうです。
寒いときに冷たいものも悪くはないものですね。
どてらを着るはめになりますが・・・。
こたつが欲しいです。


【つくりかた】
・みかん 小3個
・シロップ 大さじ1と1/2
・いちご  2粒
・砂糖   小さじ1
①みかんは、ひとふさずつほぐして冷凍しておく。
②フードプロセッサーに、みかんとシロップを入れて、なめらかになるまで混ぜる。
③お皿に盛り、いちごをおろしがねでおろし砂糖を入れ混ぜたソースをかけ出来上がり!

ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2013-01-24 10:12 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧