全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

おせち料理たち

皆さま、おとそ気分を楽しんでおられますか??
私は、おせち料理を食べてビールを飲み、
そしてまたおせち料理を食べてはビール飲む、のくり返しです。
腹が本当にやばいです。
ぽよよん。って感じです。
e0185475_8394817.jpg

主人の実家で食べたおせち料理。
下鴨茶寮の超豪華なのでした~
我が家ではとっても買えない¥¥。
本当にいつも、主人の実家では美味しい物を食べさせてもらっております。
幸せ~
だって伊勢えびが丸々踊っておられます。
e0185475_846128.jpg

一段目~
美しいとしか言いようがないです。
こんなにきれいに詰め込めるものなのですね~
やっぱり伊勢エビの貫録が、ごいすー。
e0185475_8481318.jpg

二段目~
からすみやなんかも入っていて、それが本当に美味しかったのです。
きっと自家製とかなのでしょうね~
すごい~
本当にきらびやか。
e0185475_8501392.jpg

三段目~
まったけがいらっしゃる。
くりびつ仰天。
たけのこの煮物も亀の形に飾り切りされていて、
そりゃ高いわけですよ。
だって本当に細かいところまで丁寧に作り込まれていますもの。
プロフェッショナルってすごいですね。
手作りのおせち料理は、食べた時に安心するような味ですが、
お店のおせち料理は、開けてうっとり食べて感動って感じですね。
私もそんな料理が作ってみたいものです。
どうしても見た目ばっかりに気がいってしまうのよね~(笑)
e0185475_971396.jpg

そしてなんとっっ!!
こどもにはキティーちゃんおせちを用意してくれていたのです~!!
こども達大喜びです。
かわええ~
こんなものがあるのですね~
もちろん、キティーちゃんの重箱はもらって帰ってきました(笑)
来年はこれに詰め込むかな。
キティーちゃんのかまぼこさえ入手できれば、自分で作れるんでないですか?!
なんだか年末年始って、1年分の贅沢をしてしまってる感じですよね~
そして肥えてゆく・・・
そんな陰気くさい事言ってないで、好きなだけ食べて飲んでお正月を楽しんだほうが、
人生100倍楽しいですよね。
さて~ビールでも飲みながら箱根駅伝みようかしら。
ぐーたら・・・。


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2013-01-03 09:16 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧