人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

MerryChristmaaaaaaas!!!!!

メリークリスマスでございマス!!
ついにやってまいりましたクリッスマッスが!!
とは言いながら、我が家は昨日済ませてしまったので、
今日は特に何もありません(笑)
役目を終えたクリスマスツリーが、一人寂しく隅っこに追いやられております。
MerryChristmaaaaaaas!!!!!_e0185475_1075894.jpg

昨日の様子です。
シーザーサラダとチキンとローストポークとナポリタンとミーとボールと、
寿司とケーキ。
そしてこのまん前でぼやけてるのが、なぜか毛蟹。(生)
主人が500円で掘り出してきたモノ。
なんだかんだ言って、家で茹でただけのこの蟹が一番美味しかったなぁ。
そして、試しに夜景モードで撮ってみたところ、薄気味悪い感じに・・・。
実際はこんなに、どよよんとした雰囲気ではなかったのですよ!(汗;)
みんなで楽しく明るくジングルベルを歌っておりました。というのは嘘ですが、
お試しか!を観ながら、もうちょっと明るく過ごしました。
MerryChristmaaaaaaas!!!!!_e0185475_11273899.jpg

すごすぎるピンボケだけれども、なんだかクリスマスっぽい一枚。
ぜんぜんクリスマスっぽくないですか???!笑
どうしたらもっと暖かみのある写真が撮れるのでしょうか。
暖炉の前で犬が横たわっているような感じの雰囲気にしたかったのですが、
なんだそのイメージはって感じですね・・・
暖炉もねえ、犬もねえ、テレビもねえ、ラジオもねえ~
おらこんな村やだーおらこんな村やだー東京さ出るだ。
こんなところで吉幾三。
というより何より、よくよく見たらケーキの上のイチゴが落下しちゃってるじゃないですかー!
とほほ。ですねほんと。
しかもスーパーのパン売り場とかにある120円ぐらいのロールケーキです。
「料理ブログやってます。」って超小声になっちゃいますね・・・。
チキンと寿司も買ってきてしまったぁぁぁぁ~
だってですよ、スーパーのケーキで1000円って普段だったら絶対に買わないよね~っていうようなのがクリスマスケーキと題して売られていまして、それだったらイチゴ1パック買って適当な物の上にのっけたほうが有意義な気が致しましてこのような有様に・・・。
有意義って・・・笑
そしたら、そのイチゴが全然甘くなかったのです~
超ショック。
天下のあまおうですよ!
もう何を信じて生きて行けばいいのか私・・・。
大袈裟でした。
まだ旬にはちょっと早かったのかしら。
素直にクリスマスケーキを買わなかった天罰ですね。
ひねくれた人間ですいません。
いやでも一度は、クリスマスケーキが1000円なら安いじゃん!って買いそうになったのですよ!
でも冷静になってしまったの。
これがクリスマスじゃなかったら、直径10cmでイチゴが1/8個しかのっていなくて、
ひいらぎのピックで誤魔化しているようなケーキ、500円でも買いますか?と。
そしたらクリスマスの魔法から目が覚めてしまいました。
恐るべしクリスマスマジック!
お財布のひもを狂わせてくれます。
ってアンタ買ってないじゃないの!
いや、クリスマスはやっぱりマジックにかかるべきです!
私みたいに冷静にならずに、じゃんじゃんお金を使うべきです!
細かいことをイチイチ気にしてる場合じゃないです!
だってそうゆうのが楽しいのですよねクリスマスって!
どうかひねくれた人間にならないでください~
ひねくれた人間に言われる言葉じゃないですけれども(笑)
これから3000円ぐらいするケーキとケンタッキーでも買いに行こうかな。
MerryChristmaaaaaaas!!!!!_e0185475_10162944.jpg

買ったものばかりで載せられる写真がないので、つまみ的なものを。
これもやっぱりピクルスしか作っていないですけれどねぇ~
さてと、なんでこんなに手抜きかといいますと、
昨日は朝から晩まで、大掃除をしておりまして、
それでですね・・・夜にはもう力尽きておりまして・・・(笑)
クリスマスに大掃除なんて!
って感じですが、主人とチビモンと、みんなで掃除スイッチが入ってしまいまして。
なんてこったいです。
クリスマスに大掃除って響き、なんだかちょっと寂しいですね(笑)
いやでもあれですよね~クリスマスだから誰かと居なくちゃいけないわけでもなければ、
楽しそうにしていなければいけないわけでもないわけで、
だけれども世界中の雰囲気が賑やかで浮かれていて、
何かしていないといけないような気がしてくるところが最大の問題なのですよね。
クリスマスの。
街に出れば、クリスマスのせいなのか、
クリスマスって気にして見てるからそうみえるせいか、
カップルがやけに多くて、
外は寒いし、友達もみんな予定を入れてたりして、
あーもうクリスマスなんてなかったらいいのに!!!
そんな時は、お菓子やお酒を大量に買い込んで、
一晩中、映画でも観ながら、この一日を封じ込めるに限ります。
隣の芝生ってやっぱり青くって、
自分以外のみんなが楽しそうに見えてしまうけれど、
去年の我が家のクリスマスは、家族全員ノロウィルスで死んでおりました。
そんな退屈なクリスマスがあってもいいですね。
あの苦しみ、忘れることなく、ことこまかく覚えております。いつまでも。
いろんな形がありますが、楽しい一日を!!!



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-12-25 11:32 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧