全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

デミグラスロールキャベツ

e0185475_9465240.jpg

この前、プール時代の友達がプール帰りに遊びに来てくれたので用意しておいたお昼ご飯たち。
寒さに負けず通い続けていて素晴らしいわ~
私は寒さに負けてやめてしまいました。
根性なしですいません・・・。
e0185475_9522566.jpg

この前、ロールキャベツを作った時に、
デミグラスソースだとご飯がめっちゃすすむと学んだので、再び。
前回は普通に煮込んで、盛りつけるときにデミグラスを添えたのですが、
今回はもうデミグラスソースでそのまま煮込んでしまいました。
そのため見た目がロールキャベツなのかなんなのか分からなくなりました。
こっちのがソースがからみついて美味しいのですけれども、
ビジュアル的には前回のがいい気がします^^;
e0185475_1001162.jpg

ジャーマンポテトのようなものも。
ジャガイモとベーコンを、ニンニクとバターで炒めて塩コショウしただけ。
超簡単なのですが、これがおいひいのですよね~
じゃがいもは、レンジでやわらかくなるまで加熱してから使えば、
2~3分で出来ます。
「ご飯おかわり!」って言ってくれたのが嬉しかったです。
ほら~!やっぱりデミグラスソースはご飯がすすむでしょ!!?
と思った後に、プール帰りなことを思い出しました。
プール入るとお腹がすごい減るのですよね~
そうゆうことか・・・。
おすそわけ用にと思って20個作ったのですが、
あっという間に無くなって、おすそわけられませんでした。
チビも主人もよく食べた。
ま、1個が小さいので、本気でかかれば一度に5個はいけるから、
すぐになくなっても仕方がないのですが・・・。
年末ってなんだかほんとに忙しいですね~
っていうか雰囲気があわただしいのですよね~
もう金曜日だー
毎週言ってる気がします^^;



【作り方12個分】
・キャベツ 12枚
・豚ひき  500g
・玉ねぎ  半分
・卵     1個
・パン粉  1/2カップ
・ナツメグ  少々
・ベーコン 2~3枚
・プチトマト  6粒
・デミグラスソース  1缶
・水     500ml
・塩コショウ 適量
①鍋にたっぷりのお湯をわかして、キャベツがしんなりするまで茹でておく。
②ボウルに、豚ひき、みじん切りにした玉ねぎ、卵、パン粉、ナツメグ、塩ひとつまみを入れてこね、12等分にする。
③キャベツで②を包み、鍋に並べる。
④鍋に、水とデミグラスソースを入れて、キャベツがやわらかくなるまで煮る。
⑤塩こしょうで味をととのえて出来上がり!


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-12-21 10:21 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧