人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

パンケーキのおやつと朝ごはん

寒いですね~
雨は止んだのかしら~
今日は洗濯をしなくていいのでちょっと気楽デス。
パンケーキのおやつと朝ごはん_e0185475_9494761.jpg

土曜日のおやつに作ったパンケーキ。
なんだかパンケーキって、ナイフとフォークを添えて、真上から撮るイメージです。
ナイフとフォークの位置がズレズレですが・・・。
チビスケによるものです。
「こうなのっっ!」だそうです。
微妙な位置関係があるようです。
パンケーキのおやつと朝ごはん_e0185475_9592313.jpg

4枚重ね。
ホットケーキとパンケーキの違いってなんなんでしょうね。
私の中のイメージとしては、
ホットケーキはふんわり分厚く、パンケーキは平たくしっとりって感じです。
なので分厚みのない今回のは、パンケーキということにしてみました。
私は平たくしっとりなパンケーキタイプのが好きです。
たまに超分厚くてフガフガするようなホットケーキを食べたくなるのですけれどもね~
口の中の全部の水分を奪われたくなるのですけれどもね~
って勝手に厚みの問題でホットケーキとパンケーキを区別しておりますが、
真相はいかに?!
パンケーキのおやつと朝ごはん_e0185475_1051594.jpg

少し目を離したすきにチビモンスターに食い散らかされた様子。
とーこーろがーっっっ!!!!
ただ食い散らかしただけじゃあなかったーっっっ!!!
この写真では分かりずらいのでズーム!
パンケーキのおやつと朝ごはん_e0185475_1064797.jpg

メープルシロップひたひた・・・。
つゆだくぅぅぅ・・・。
パンケーキが大量のメープルシロップを吸いこんでいるのに加えて、
それでもまだお皿になみなみと広がるメープルシロップの海。
瓶を空っぽにされました。
メープルシロップ高いのに~!!
ショック。
立ち直れません・・・。
ま、手の届くところに置いておいた私が悪うございますなのだけれども。
超激甘。
でも、もったいないから全部食べてやりましたよ。
喉が焼けつくような甘さと闘いながらね。
そこまでして食べなくても・・・って感じですが、食べ物を捨てられない病なのでふ・・・。
太った。
完全にこれは太った。
砂糖と炭水化物とバターの組み合わせ。
これはもう完璧に小結びへの近道。
母を太らせるでないチビモンよ。
母親って、こどもの残した物食べてるから、常に満腹ってとこないですか??
そんなの私だけ?!
カピカピに乾燥した納豆ご飯とか本当に劇的にマズイのですけれどもね~
パンケーキのおやつと朝ごはん_e0185475_10295232.jpg

さてと、こっちは朝ごはん仕様。
ブレクファーストな感じに。
エッグスンシングスとかカフェカイラで食べたら1500円はくだらないですよ。
って全然比べ物にならないけれど・・・。
自分で言っておいて恥ずかしくなってきました・・・笑
パンケーキのおやつと朝ごはん_e0185475_10321460.jpg

ハワイア~ンな感じにするには、スクランブルエッグの卵、1つじゃダメですね~
やっぱ3個ぐらいいくのかなぁ???
朝から卵3個も食べられます?!
何もかもがビッグな国、アメリカですね。
カリカリに焼いたクリスピーベーコンつき。
しかし、きれいに焼けませんでしたわ~このとき。
ホットケーキでもパンケーキでも、きれいに焼くのって結構難しくないですか?!
1枚目はたいてい失敗します。
なんだか空前のパンケーキブームですよね~
空前ってのも大袈裟ですが(笑)
そして超高くないですか?!
500~600円ぐらいだったら、
「やっぱりパンケーキは外で食べるに限りますな~」となるかもしれないけど、
1000円超えとなってくると、「んなもん家で作ったるわい!」となります。
私の財布の紐が固いだけ?!
とは言いながらも以前、話のタネにビルズへ行ったことがあるのですが、
確かに家で作るのとは何かが違って美味しかったです。
異様にフワッとしてるっていうかなんていうか、
それか、値段が高いから美味しいって思わなくちゃ悔しいと思って、
ひいき目に見ているのか。
いやそれはないと思うのですが、確かにお店で食べるのは美味しいのだけれども、
パンケーキなんて家で簡単に作れてしまうってところがネックなのですよね~
カレーとか冷やし中華やなんかを外で食べる気がしないのと同じで。
シーフード山盛りカレーとか、翡翠麺のスペシャル冷やし中華とかは別です。
家で簡単に作れないものを食べに行くのが外食ですよね~
さてと~月曜日ですね。
この1週間が終わると、本格的にクリスマス&年末だ~!
早い早すぎる~!!
明日は頑張ってクリスマスメニューをアップします!
(仮)。笑

【作り方】 7~8枚
・ホットケーキミックス 100g
・牛乳           100ml
・卵            1個
・油             小さじ1
①油以外の材料をボウルで混ぜて、油を熱したフライパンで焼くだけ!
※ホットケーキミックスと牛乳が同量ぐらいの生地のゆるさが、平べったい感じになるような。


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-12-17 11:20 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧