全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

サンタクロースのミートローフ(大人版もアリ) oishii

e0185475_10252037.jpg

どお?どお?どおですかぁぁぁぁ???!
作りながらテンション上がってしまった一品。
なのですが・・・、サンタクロースに見えますか????!
苦し紛れのローズマリーで一応クリスマスカラーに・・・。
e0185475_10283376.jpg

プチトマトの帽子だけがサンタって感じで、
マッシュポテトの部分とか、特にミートローフの部分なんて、
一体サンタのどの部分なんだって感じですが(笑)
だはは。
この茶色い部分は、一体サンタのどこ?って目で見るとウケますね。
e0185475_10322799.jpg

どーん。
みんな並べると色んな表情の人々。
流し目の人もいますね。
なんかサンタクロースというより、かさ地蔵みたい。
まあ子供は喜びます。
チビモンは、サンタ帽のマッシュポテトで作ったボンボンの部分だけを、
全部つまんで一気食いしておりました。
ボンボンなくなっちゃうと、ますますサンタ色弱くなるのでやめて下さいそうゆう食べ方。
と言っても時すでに遅し。
ちなみに、このボンボンとると、ゴーイングマイホームのクーナみたいになります。
どうですかフジテレビの関係者各位さまさま、クリスマスにクーナ料理!
お仕事お待ちしておりま~す。
なんてあるわけないか。
タイムリーなネタもはさみつつ・・・。
さて、「こんなこどもっぽいもの作ってられないよ!」という、
ロックで男気たっぷりなそこのあなた!(そんな人いないよ・・・。)
e0185475_10452991.jpg

大人バージョン。
えーい!しゃれくせぇ~!サンタの帽子なんて外してしまえー!
そして切り刻んでしまえー!
ゴマの目ん玉くり抜いて、代わりに黒コショウをおみまいだー!
最後にローズマリーをぶっ刺して、これでもくらえー!
ってやっちゃってください。
いや別にそんな誰かと闘っているような口調で作らなくてもいいですが・・・。
こんな破壊的な人いやだぁぁぁぁ。
ま、そんなわけで、わりとクリスマスカラーですし、
ひとくちでつまめますし、フィンガーフードとしてクリスマスパーティーで一役買ってくれそうでないですか??
ちなみに自分で言うのもなんですが、おいひいよ。
ミートローフとマッシュポテトは合いますね。
トマトは刻んで上にのっけた大人バージョンのほうが美味しいです。
お好みでケチャップつけても◎。
e0185475_10591076.jpg

一見、ローズマリーのとこ持って、取ってしまいそうになりますが、
ただ単にローズマリーを刺してるだけなので、引っこ抜けて本体ついてきませんのでお気をつけあれ~
出た!
食べる者のことを全く無視した料理。
適当にピック刺したりして、そこらへんはうまくやってくださいね~
出た!
無責任発言。
というかそれ以前に、これ作ってみよ!ってなる人がいるのかどうかの問題(笑)
あーもう水曜日。
最近、水曜日が終わると、もう1週間終わりか~って思ってしまう。
確実に年々、超せっかちになっていってる・・・。
気が早すぎ(笑)

【作り方】
・ひき肉  100g
・玉ねぎ  1/4個
・じゃがいも 1個
・プチトマト 3~4個
・塩コショウ 適量
①玉ねぎはみじん切りにして炒める。
②玉ねぎとひき肉をよく混ぜて塩コショウで味をととのえ、ルクエなどのシリコンケースに平らになるようにひいて火が通るまで加熱する。
③じゃがいもは皮をむいてレンジでやわらかくなるまで加熱してマッシュしておく。
④②を丸型で抜く。(使用したのは直径2cmセルクル)
⑤抜いたミートローフの上に、マッシュポテトも重ねる。
⑥半分に切ったプチトマトまたは、刻んだトマトをのせて出来上がり!
※お好みでローズマリーやコショウをふっても!


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-12-12 11:10 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧