人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

寒い日のチリコンカンスープ

まさか、こんなに寒くない日にアップすることになるとは・・・。
今日はポカポカと暖かくて、凍えながらスープをすするって感じでは、
全くもってないですね。
夕方には、激的に寒くなることを祈りつつ、
寒い日のチリコンカンスープ_e0185475_11165861.jpg

チリコンカン。
水分多めでスープっぽくしてみました。
チリの味もにおいも大好きです。
残り物のオリーブパンと一緒に。
寒い日のチリコンカンスープ_e0185475_11243543.jpg

コーンと豆をたっぷりと。
娘が大の豆好きでして、大興奮で食べておりました。
子供って、コーンとか豆とか何故か好きですよね~
チビ用は、チリを入れる前に取り分けておいたもの。
チリ抜きだから、コンカン?!
違うか。
単なる豆のトマトスープです。
本当は昨日アップしようと思っていたのですが、
ちょうど書き終えたあたりでチビモンスターがノート型PCをバタンと閉じてくれまして、
強制終了されまして、全ての内容がお蔵入りとなりました。
もう怒る気すらしないですね、あーゆう瞬間って。
あぅぁぅぁ・・・今までかかった時間がぁぁぁ・・・全て無駄に。
というなんとも言えぬ虚無感。
ブログやってる方なら一度は経験したことがあると思いますが・・・。
へこみますわ~。
本当に血も涙もないモンスターです。
そして、出かける時間も迫っていたので、
パソコンを開くことは二度とありませんでした。のです。
というよりは、最初から書き直す気力がもうありませんでふた・・・。
ので闇の中に葬り去りました。
ソースせんべいネタも書いていたので、また今度元気な時に。
こまめに下書き保存出来るボタンがあればいいのにな。
そんなわけれす。
楽しい週末を!!

【作り方】
・ひき肉  100g
・トマト缶  1個
・玉ねぎ   1個
・ミックスビーンズ 50g
・コーン       50g
・ニンニク  1片
・コンソメ  1粒
・水      400ml
・塩コショウ 少々
・油    小さじ1
・チリパウダー  大さじ2
①鍋に油をひき、つぶしたニンニクを炒め、香りが出てきたらひき肉を入れて色が変わるまで炒める。
②みじん切りにした玉ねぎも入れ軽く炒めたらミックスビーンズ・コーン、トマト缶・水・コンソメを入れて煮る。
③塩コショウとチリパウダーで味をととのえたら出来上がり!


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-12-01 11:48 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧