全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

デミグラスソースのロールキャベツ

e0185475_14483437.jpg

ロールキャベツを久しぶりに作りました。
圧力鍋を使ったので、ものの10分くらいで、
キャベツがとろとろの仕上がりに。
世の中便利な物がたくさんありますね。
背後に忍ぶ素敵なお花は、日曜日に結婚式でもらったもの。
結婚しているにも関わらず、さらに欲深くブーケトスで奪いとったブーケ。
とかではないです!笑
卓上花。
同じテーブルの人が誰も持って帰らないので、私が代表して。
こんなに綺麗なのをもらわないなんて、もったいなさすぎませんか?!
もらえる物は、なんでももらいます!
勧められたお酒も、全部飲みます!
それにしても、花のある生活っていいですね~
なんだか優雅な気分です。
花に囲まれた生活が夢ですが、花って高いのですよね~
この前、青山フラワーマーケットでラナンキュラスが1本300円でした。
たったの3本しか買えませんでしたよ~!
高い。高すぎる。
ま、こんなこと言ってる時点で、花が似合うような人間ではないですね私って。
e0185475_1521957.jpg

ズームで。
私、ロールキャベツ大好きなのですが、ロールキャベツでご飯食べられないのです。
分かりますか?その気持ち?!
分かりたくもないと思いますが・・・。
たまに男の人で、肉じゃがでご飯食べられるか!って人いるじゃないですか。
ま、私の父親ですけれども。
なんかそうゆう感じ。
早い話が、ご飯がすすまない。って事です。
あと、ポトフとか、魚のカルパッチョとか、フライドチキンとか。
どのようにご飯と一緒に食べろといいますの?って感じです。
カルパッチョとかフライドチキンにご飯すすめてくる人なんていないでした。
あの~、きっとパンなんですよね。
そうすれば万事解決なんですよ。
でも、昼ごはんなら、ロールキャベツとパンも許せるのですが、
夕飯にパンはダメなんです私。
アルコールでも飲んでいれば話は別ですが、そうでない普段の日は、
ご飯を!米を食いてえんです夜は!
それも、ご飯がすすんじゃってしょうがないね~って感じにガツンと。
お前のそんな話、誰も聞いていないから黙ってパンを食え!とは言わないDE!
絶対に、分かる~!って人いるんじゃないかって思うのですよ。
そんなもんで、今回デミグラスソースを添えてみました。
何日も何日も、あれやこれやをグツグツ煮込んで!
なわけはなく、ハインツのです。
そしたらね~もうこれがご飯に合うぅぅぅ~!(ざきやま風にNE♪)
こいつぁ~ご飯がいくらあっても足りねえやいって感じです。
なんだもっと早くから気づいていればよかった。
考えてみれば、いつもコンソメタイプか、トマトソースタイプしかやったことなかった。
デミグラスにすればいいんですね~!
今さら(笑)
e0185475_15174865.jpg

何が撮りたくて撮ったのか自分でも分からない写真。
何がしたかったのでしょうね。
ロール加減を撮りたかったのか?!
分からない。自分が分からない・・・。
ちょっと面白かったので載せてみました。
最近、午前中は天気が良くて午後になると曇りませんか?!
午前中に家の家事を済ませて、昼ごはんを食べてから、
チビを公園に連れて行こうとすると、もう曇り・・・。
曇りでもいいのですけれども、どうせらな青空の下で遊ばせてやりたくて。
自分もまた青空が拝みたくて。
だので今日は家事を放りだして、午前中のうちにお散歩へ!
急げ~急げ~


【作り方12個分】
・キャベツ 12枚
・豚ひき  500g
・玉ねぎ  半分
・卵     1個
・パン粉  1/2カップ
・ナツメグ  少々
・ベーコン 2~3枚
・プチトマト  6粒
・コンソメキューブ 2個
・水     500ml
・塩コショウ 適量
①鍋にたっぷりのお湯をわかして、キャベツがしんなりするまで茹でておく。
②ボウルに、豚ひき、みじん切りにした玉ねぎ、卵、パン粉、ナツメグ、塩ひとつまみを入れてこね、12等分にする。
③キャベツで②を包み、鍋に並べる。
④鍋に、水とコンソメを入れて、キャベツがやわらかくなるまで煮る。
⑤塩こしょうで味をととのえて出来上がり!
お好みでデミグラスソースを添えても♪


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-11-15 09:24 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧