人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その名もオムラップ。

その名もオムラップ。_e0185475_214713.jpg

オムライスをラップ風に。
『コレよくない?よくないコレ?よくなくなくなくなくセイイェーッ』のほうのラップじゃないラップ。
BOSE結婚しちゃったNe。
というわけで、オムラップ。
チェケラ。
我が家では昼ごはんにしょっちゅう登場しますオムライスです。
うちのチビっこい人が、ケチャップでアンパンマンを書いてやると喜びますもので。
お店で食べるようなのは、卵1個では到底出来ないので薄焼き卵のオムライスです。
たいめい軒とか、あれ絶対に一人前卵3個は入ってないですか?!
その名もオムラップ。_e0185475_22132543.jpg

ちょっともうオムライスも飽きてきたので、変わり種をと思い、
ケチャップライスや野菜を、好きに卵でくるんで食べるタイプ。
♪カァ~イワレ巻き巻き~ネェ~ギトロ巻き巻き~、巻いて巻いて~
その名もオムラップ。_e0185475_2215164.jpg

とう~っ!
仮面ノリダーが懐かしすぎてどうしようもないです。
チビノリダーもすっかり大人ですものね。
全く関係のない方向に話がずれました。
ちょっと今回、いきなりの思いつきで作ってしまったもので、
具が少なすぎ&色味重視系になってしまいましたが、
色々とトルティーヤみたいに好きな物を巻いたらパーティー出来るんでないですか??
オムラップパーティー。
なんか言うの恥ずかしいですね。
ま、他の適当な呼び方で。
ピクニックにはもう寒いですけれども、持ち寄りパーティーとかにも良さそう。
その名もオムラップ。_e0185475_22224225.jpg

ヘルシーにサラダだけを巻いてもよしです。
くねくねかかってるマヨネーズがヘルシーでないですけれども・・・。
その名もオムラップ。_e0185475_22234658.jpg

その名の通り、オムライスにしてもよしです。
薄焼き卵がやわらかすぎるので、具材をぎゅーぎゅーに詰め込まないと、
食べる時にヘロンって折れ曲がるのでお気をつけあれ~です。
私のお気に入りはサラダバージョンです。
マヨネーズで食べたら想像してたのの3倍は美味しかったのん。
最近、我が家のチビモンことチビモンスターが、
私の事を時々、”ママさん”と呼んできて笑えます。
ママとお母さんが混ざっちゃってのことだと思うのですが、
ママさんて・・・。
スナックか!
しゃがれ声でバーボンでも作ってやろうかしら。
こどもって本当に笑える~


【作り方】
・卵 2個
・ご飯 1膳
・ケチャップ 大さじ2
・バター  5g
・サラダ油  小さじ1
・お好みの野菜など
①卵を溶き、フライパンに油をひいて薄焼き卵を2~4枚作る。
②同じフライパンにバターをひき、ご飯とケチャップを入れてむらなく混ぜ炒める。
③薄焼き卵に、②やお好みの野菜などをくるんで出来上がり!


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-11-08 09:26 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧