全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ハロウィンパーティー!カボチャおばけのおにぎりとサラダ編

おはようございます!
今朝もいい天気ですね~
昨日は、主人の両親とお姉さん家族達とハロウィンパーティーをやりました。
お姉さんところのチビちゃんは3歳で、うちのチビより1歳半年上なのですが、
一緒に遊んでくれて、チビも楽しそうでした。
ちょっと前までは、うちのチビが赤ちゃんすぎて一緒に遊べなかったのに、
こどもの成長は早いですね~本当に!
e0185475_8442938.jpg

恐怖のハロウィンおにぎり。
見よ!このうさんくさい顔と、集中力の途切れた形跡が随所に見える雑なクモの巣を!
私の集中力の短さ、恐怖です本当に。
一番上のカボチャ、口がもうひどいな。
右下のクモの巣も芸術が炸裂。
e0185475_9145432.jpg

カボチャおばけは、酢飯&スモークサーモン。
クモの巣は、鮭おにぎり。
ハロウィンカラーといえば、オレンジと黒でないですかー。
でも案外、オレンジと黒の食材って少なくないですか?
特に黒。
もうイカスミぐらいしか思いつかないのですが、海苔もありましたね~
日本には海草という心強い黒系の食材があるのよね。
ひじきも真っ黒だし。
でもひじきってハロウィン使い難しいな~
出来たとしてもグロテスク系になりそう。
e0185475_916294.jpg

ホラーマンもいるでホラ~。
クオリティー低っ。
特に口が・・・。
縦線入れる力が残っておりませんでした。
こども達には上のおにぎりは恐怖すぎるので、アンパンマンキャラ。
中身は鮭。
e0185475_9275695.jpg

しつこくサラダもカボチャおばけ。
柿を一目見た瞬間、ジャックオランタンの素質有りと確信しました。
くり抜き作業が想像していたよりも楽ちんでした。
柿が固すぎず、やわらかすぎずの丁度よさなので、
プティナイフでサクサクっと簡単に切り込んでいけます。
e0185475_9332974.jpg

汗っかきのジャック。
中身はベビーリーフとくり抜いた柿です。
お好みのドレッシングをかければ、塩けと柿の甘さがおいひいです。
中途半端に3個しか作らなかったのですが、人数分作らばよかったです。
たくさんいたほうが、きっともっとかわいいですよね~
この柿と上のおにぎりの顔を比べてみて思ったのですが、
口をギザギザにすると不気味で普通に気持ち悪いですね・・・。
従って、口は普通のにっこり口にしたほうがかわいらしい。
こども向けには、手の込んだことしないほうがいいって事ですね。
さてさてまだまだ続くハロウィンパーティー。
写真の整理が追いついてないので、続きはまた明日に。
明日はスイーツとオーブン系です。


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-10-22 09:51 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧