人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

リンゴと豚肉のソテーとショウガ焼き

最近、肉とフルーツの組み合わせにハマっております。
今回はリンゴと薄切りの豚バラ肉です。
リンゴと豚肉のソテーとショウガ焼き_e0185475_20351229.jpg

塩ふって焼いただけの豚肉と、その脂でさっとソテーしたりんごのせ。
お皿のまわりに、バルサミコでサーッと綺麗な円を描こうとしたところ失敗。
汚らしくなってしまっただけでした。
リンゴと豚肉のソテーとショウガ焼き_e0185475_20375152.jpg

付け合わせは紫キャベツとパプリカのマリネ。
と言っても、寿司酢でさっと和えただけです。
男性って酸っぱいものあまり好きでないですよね。
主人に餃子のタレを作ってもらうと醤油:酢が8:2の割合ぐらいにされるので、
しょっぱくって食べられません。
私は逆に、酢のほうが8で醤油が2ぐらいが好きなのです。(醤油:酢=2:8)
酸っぱいもの好き。
紫と黄色の色合いって、サツマイモみたいですね。
リンゴと豚肉のソテーとショウガ焼き_e0185475_204415100.jpg

リンゴと一緒に豚肉を食べるのが甘酸っぱくて美味しいのです。
このスライスしたリンゴを重ねる作業が結構時間かかりました。
やんなくていいんですけれどもね~こんなこと。
チビモンが寝てしまって、静かにのんびり盛りつけていたら、
盛りつけオタクの血が騒いでしまいました。
といっても、ちょっとバラけておりますが。
いつもこんな気取ったものを食べているのかと言えば、
そんなはずはなく、残りの豚バラ肉は・・・
リンゴと豚肉のソテーとショウガ焼き_e0185475_20462662.jpg

ショウガ焼きとなりました。
なんだかんだ言っても、こうゆうご飯のすすむおかずが一番美味しい。
新米だから余計に何杯でもいけます。
あいやー大変。
玉ねぎ多めで、肉は食べやすい大きさに切るか小間切れ肉が我が家流です。
流ってほどの事じゃないんですけどね^^;
私の母は、豚ロースで付け合わせは千切りキャベツ派です。
人それぞれ色んなレシピがあるからいいのですよね~こうゆう定番モノは!
リンゴと豚肉のソテーとショウガ焼き_e0185475_2102244.jpg

肉肉してる。
弱っている時は肉に限りますね。
出来れば牛肉。
どちらかというと肉の中では鶏肉が一番好きなのと、牛肉高いのとで、
なかなか家では食べないのですが、
食べた翌日は、朝の目覚めからしてもう違うのですよね~
パワーみなぎる感じ。
もう少し牛肉の頻度をアップさせようかしら。
主人が喜ぶ事は間違いなし。
朝晩が一気に冷え込むようになりましたね~
どうかお風邪にはお気をつけあれ~


【作り方】
・豚バラ薄切り肉  100g
・リンゴ        1/4個
・油          小さじ1
・バルサミコ     小さじ1
・塩          少々
①豚バラ肉は軽く塩をふって、食べやすい大きさに切り、リンゴは薄くスライスする。
②フライパンに油をひき、肉を両面焼いたら別の皿にうつす。
③フライパンに残った油で、リンゴを軽くソテーし、豚肉の上に盛る。
④フライパンに残った油とバルサミコをふりかけて出来上がり!

ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-10-18 09:26 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧