全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

サンマのカレームニエル

今年はあんまりサンマを食べてなーい!
e0185475_19281522.jpg

ということでカレー風味のムニエルに。
焼いて大根おろしと食べるのが一番美味しいですけれどもね~
それを言っては『・・・。』なので進みます。
3枚に下ろすところまではいいのですが、
ちびっこがいると、小骨もきれいに取らないといけないところが面倒です。
骨が混入すると、口に入れてたもの丸ごと全部出してしまうのですよ~
確かにまだ2歳じゃ、器用に骨だけをだすのは難しですけれども。
そして警戒してその出したやつは絶対に食べないのです。
もったいない。
小骨を取りながら、普通に焼くだけにすればよかったーと100回くらい後悔しました。
焼き魚だったら、小骨も簡単にとれるし、ほぐしながら与えればいいので楽なのですが、
生魚の小骨の処理は本当に厄介。
しかもピンセットがなかったので余計に。
e0185475_19401029.jpg

だけども、食べると焼き魚にはない美味しさがあるのです。
脂がのりにのってるのに、なおかつムニエルなので、
こうゆうさっぱりした野菜のマリネなんかがよく合います。
野菜を寿司酢にさっと漬けただけです。
一緒に食べるとすごい美味しいのです~
e0185475_19425140.jpg

キノコソテーもいるのであります。
しめじとエリンギ。
キノコって美味しいですよね~
スーパー行くと、安いのでついつい買ってしまいます。
e0185475_19435117.jpg

そしてこの子。
ベビーキウイちゃん。
この前コストコへ行った時に買ってしまいました。
前々から食べてみたくって。
本当にキウイをミニサイズにした味です。
コストコなので1パックが大量なのですよ。
これでなんかスイーツ作ったら、絶対にかわいくないですか??!
昨日試してみようと思ったのですが、力尽きてダメでした。
風邪がつらすぎます。
チビモンも風邪をひいているので、夜中は2~3時間おきに起こされるし~!
育児に限らず、生きてる以上は体が資本ですほんと。
健康だった日々が幸せでした。
それにしてもコストコへ行くと、みんな山のように買っていて、
超お金持ち!と思ってしまいます。
確かに物珍しいものが多いので、あれもこれも買いたくなってしまうのですが、
初めて行った時にテンション上がって買いまくったところ、
あっという間に万単位になってビビった苦い思い出があるので、
以来、食品は買わない事にしました。
今回ベビーキウイは買ってしまったのですけれども。
千円単位の買い物してる人なんて私達ぐらいでしたよー。
この前はクリスマスグッズを見に行ったのですが、
また食器を買ってしまいました・・・。
クリスマスカードセットも買いましたけれどもね。
恐ろしくて主人にはまだ告白しておりません・・・。
絶対に、「貴様、そんなもの一体どこに置く気だ!」と怒られるもの~
それくらい超かさばる食器なんですよこれがまた・・・。
でも1800円だったのですもの~
主人にばれないように、そのうちアップします。
今日も気持ちのいいお天気ですね~
せっかくのお外遊び日和なのに、残念なお子様チビモン・・・。
咳や鼻水の風邪ってなかなか治らないのですよね(涙)
皆さまも、どうか体調管理にはお気をつけ下さい。


【作り方】
・サンマ  2匹
・小麦粉 大さじ2
・カレー粉 小さじ1/2
・塩    少々
・油    小さじ1
・アーリーレッド 1/4
・セロリ      1/2本
・パプリカ     1/4
・寿司酢     大さじ4
①サンマは3枚に下ろし、半分に切り、軽く塩をふっておく。
②アーリーレッド・セロリ・パプリカは5mmの角切りにし寿司酢に漬けておく。
③キッチンペーパーでサンマの水分を拭き取ったら、小麦粉とカレー粉と塩ひとつまみを合わせたものをまんべんなくまぶす。
④フライパンに油をひき、サンマを両面こんがり焼く。
⑤お皿に野菜とサンマを盛って出来上がり!



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-10-16 09:02 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧