人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

こんがり香ばし親子丼

こんがり香ばし親子丼_e0185475_2223922.jpg

週末のお昼ご飯。
普通の親子丼の上に、こんがり焼いた鶏ものっけた2種の鶏の親子丼。
もっとトロ~っとさせるつもりが、あれよあれよという間に、
トロ~っを通り越してしまいました・・・。
卵は難しいです本当に。
卵がタイムセールで98円!となっていて、思わず買って帰ってきたら、
冷蔵庫の中にまだ未開封の10個入りパックが入っていた。
という、いきさつがありまして、今週は卵週間です。
いや~冷蔵庫の中のものは把握しているつもりだったのですが、
全然あてにならない私の記憶力。
やだわ~
というわけで大急ぎで、たまご消費中です。
こんがり香ばし親子丼_e0185475_22303599.jpg

その他に、みそ汁・ひじき・きんぴら。
この場合の、写真撮る時の配置が全く分かりません。
なんかバランスが悪いのですよね~
左奥がぽっかりと空いてるし。
どーしたらよかったの~???!
写真は難しいです本当に。
世の中、難しいことだらけで頭が痛いです。
それにしても親子丼って大好きです。
かつ丼だとちょっとヘビーだけど、たまご丼では物足りない。
そんな中間地点のちょうどよさが好きです。
なので我が家ではかなりの割合で親子丼が登場します。
だいたい面倒くさくて麺つゆで作ってしまうのですが、
スキヤキの割りしたが残ってる時は割りしたを薄めて使います。
甘めの味に仕上がって美味しいのです。
うちの娘も親子丼が大好きで、必ずと言っていいほど完食するのですが、
一緒に入れる玉ねぎに少しでもシャキっとした食感が残っていると食べないので、
まずは玉ねぎをとろとろになるまで煮てから鶏肉・卵の順で作っております。
面倒くさいのですが、私もそっちのほうが好きなのです。
今回、脱・マンネリを狙って、魚焼きグリルで焼いた焼鳥(塩)
みたいな鶏ものっけてみたのですが、これがもう香ばしくって美味しいのです!
このままビールと一緒にいってしまいたい衝動をおさえて、
親子丼の上にのっけました。
こんがり鶏とやわらか鶏の2種類が楽しめてオススメです。
肉って焼いた方が食べた感あるのはなぜなのでしょうね。
月曜日ですね~
早い~
私もチビモンも、風邪気味でございます。
私は喉の痛いのと頭痛、チビは咳と鼻水。
こんなに症状が違うっていうのはどうゆうことなのでしょうかね。
同じ時期に風邪ひいただけで、感染源が違うのかしら。
不思議ですね~
頭いたひぃ~


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-10-15 10:17 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧