人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

残り物のオーブン焼きたちとフルーツブランデー

本日の朝ごはん。
残り物のオーブン焼きたちとフルーツブランデー_e0185475_2048323.jpg

おとといのペコロスと昨日の小ナスの残り物盛り。
朝から!
勢い余って、あんなパーティー料理みたいなものを作ってしまいましたが、
家族3人(うち1人はチビで戦力外。)で食べきれるはずがありませんでした。
主人のお弁当のおかずに入れるのもなんだか雰囲気が違うし・・・。
残り物のオーブン焼きたちとフルーツブランデー_e0185475_20483299.jpg

ホウレン草のフェットチーネとトマトのグリッシーニも付け加えました。
緑のパスタは、あると何かと使えて便利です。
食べた感じは普通のスパゲティーのが好きなのですけれどもね~
ナスにパプリカパウダーをふりかけたら、血しぶきみたいになってしまいました。
おそろしや。
残り物のオーブン焼きたちとフルーツブランデー_e0185475_20563499.jpg

気取ってワンプレート盛りにしてみましたが、
こんな感じで普通に食べたほうが美味しく食べやすいです。
丸ごと小ナス入りパスタって、もう少しかわいらしく仕上がるかと思いました。
私の腕っ節がまだまだでございます。
なんだか破裂して中身が全部飛び出しちゃったみたい。
どうすればよかったんだぁぁぁぁぁ~
難しいものです。食べ物の盛りつけっていうのは本当に。
それよりも本気でダイエットしなくてはいけない事態です。
こんなこってりしたもの出しておきながらなんですが・・・。
お粥を食べろー!
それも三分粥ぐらいまで、ゆるゆるのやつ!
って感じですね。
来月、友達の結婚式があるのです~
あの人、結婚してすごいいかつくなったわ~とか思われたくないんです!
親子水泳教室に少しだけ期待していましたが、
始めてから早や4ヶ月。
まるで効果なしっっっぁ!
そりゃそうよね~だってこども抱えて水の中をフラフラさまよってるだけだもの。
先生が運動不足のママ達に気をつかって、
始めの20秒間、ママだけにバタ足をさせるのですが、
そのたったの20秒のバタ足で、もうフラフラ・・・。
どこまで運動不足なのでしょうか。
このなめきった肉体をどうしてくれよう。
チビの抱っこし過ぎで、上腕二頭筋だけはすごいの。
ちからこぶが出来ますがな。
朝っぱらからのんきにこんなの食べてる場合じゃないのですが、
新米買ってしまったぁぁぁぁぁぁ~!
そしたらきっとご飯がすすむおかずとか作っちゃうに違いないんだぁぁぁぁ
いやそんな大したおかずなんてなくったって、ご飯がすすむのが新米でした。
新米でお粥なんてもったいなくって出来まふぇん・・
恨みます!食欲の秋を心から恨みます!


昨日の夜、また飲んでしまったフルーツブランデー。
暑すぎだぁぁぁぁー昨日もまた。
残り物のオーブン焼きたちとフルーツブランデー_e0185475_8192734.jpg


【サングリア風カクテル】
シトラスハーブのフルーツブランデー  大さじ2
・オレンジ・レモン・ライム  お好み量
・炭酸水         100ml
・ガムシロップ      大さじ1
①グラスにブランデーと1cmの角切りにしたフルーツを入れる。
②ソーダ水を注ぎ、ガムシロップを入れよくかきまぜる。
③クラッシュアイスを上から入れて出来上がり!
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-10-06 08:09 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧