全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

小ナスとミートソースのオーブン焼き

近所のスーパーで一目見た瞬間に買ってしまいました!
e0185475_19415952.jpg

小ナス。
ひとつひとつが少年アシベみたい。
写真ではよく分らないですが、4~5cmくらいの小ささです。
普通サイズも横に置いたらよかったです。
ショートホープみたいに。
昨日のペコロスに続いて、どんだけミニサイズが好きなんだって話ですが、
ミニチュアってビジュアルが、とってもかわいくないですか~??
e0185475_20454634.jpg

このかわい子ちゃん達を切り刻むなんて私には出来ません!
というわけで丸ごと使い。
軽く炒めてミートソースを挟んでみることに。
e0185475_20475328.jpg

ほひたらチーズをたっぷりかけまして。
とろけるチェダーとパルメザンの2種使い。
e0185475_2050556.jpg

オーブンで焼き上がった、ナスッコたち。
e0185475_20514870.jpg

アーップ。
チーズがグツグツなってるところを撮りたかったのですが、
静止画じゃやっぱりムリか~
ナスがとろ~っとやわらかくって、ミートソースとかチーズとか、
ありとあらゆるコッテリ素材達の合わさった感じがうみゃーのです。
ってそこは食べてしまうのです。
さっきは切り刻めましぇん~とか言っていたくせに。
かわいすぎて食べられません~!とはなりません。
だってこのにおい~!
嗅いだらイチコロですよ。
オーブン焼き系は本当に美味しいです。
これからいい季節ですねアツアツものが。
取り出すときに、必ずどっかしらヤケドするのですけれどもね~
ドジでマヌケな人間です。
もう金曜日~!
早い。一週間が早すぎる~


【作り方】
・小ナス  8個
・ひき肉  50g
・玉ねぎ  1/4個
・トマトケチャップ 大さじ2
・ウスターソース 大さじ1
・水       100ml
・とろけるチーズ お好み量
・塩・コショウ 適量
・油     小さじ1
①フライパンに小さじ1の油をひき、真ん中に切れ込みを入れた小ナスを軽く炒める。
②小ナスを皿にうつしラップをかけて、ナスがやわらかくなるまで電子レンジで加熱する。
③先ほどのフライパンで、ひき肉を炒め、色が変わったらみじん切りにした玉ねぎも加え、玉ねぎがしんなりするまで炒める。
④③に水とケチャップ・ウスターソースを加えて汁けがなくなるまで煮る。
⑤ナスを耐熱皿に並べ、④のミートソースを間に挟み、チーズをまぶす。
⑥200度のオーブンで5~10分焼いたら出来上がり!
※電子レンジとオーブンの時間は、お使いのものに合わせて加減して下さい。


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-10-05 09:40 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧