全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

キュウリ祭り!秋鮭やなんかのフィンガーフード2種

今日はなんだか、はっきりしない空模様ですね~
明日も雨のようだし、明後日なんて暴風雨!
台風おそろしい。
せっかくの行楽シーズンなのに残念ですね。
来週に期待します。
さて、きゅうり5本50円!っていう見切り品を見つけてテンションが上がり、
お宝発見!とばかりに得意げになって買ってしまったものの、
きゅうり5本もどうやって使いますの?!って話です。
よくワイドショーやなんかで、1袋詰め放題200円!みたいのやってますが、
詰め込み名人達は、あんなに詰め込んだものを一体どうしてますの?
きゅうりの詰め込み名人がこのブログを見ていたら、使い道を教えて下さい!
残された道は漬物しかないと思っていたのですが、
それってつまらないじゃないですか~
小学生のうちから「将来はサラリーマンになりたいです。」って言ってる子供ぐらいつまらないじゃないですか~
何も、丸飲みしたキュウリをそのまままた吐き出します!とか、
キュウリを積み立てて東京タワーの高さにします!とかの高度な技を求めているわけじゃなくって!人間ポンプみたいな奇人変人的な面白みを求めているわけじゃなくって!
サラダと漬物以外で、どうにかなりませんものかねー!
というわけで、おつまみ風なものを2種類ほど。
地味くさっ。
散々大きなこと言っておきながら・・・。
e0185475_20595174.jpg

こちらは↑、秋鮭のほぐし身と豆腐ごすりゴマをのっけたもの。
見た目はこんなだけれども、わりと美味しいのですよ~
日本酒か焼酎お湯割り向き。
e0185475_22112833.jpg

イメージではもっとこう、笹舟みたいな風に出来上がる予定だったのですが、
想像を形にするのは難しい、といういいわけで許して下さい。
鮭さえ焼いてしまえば、ものの5分で出来る秋味フィンガーフード!
って感じしないか・・・
きゅうりの漬物の上に謎の物体がのっかってるだけって感じですね・・・
ははは・・・
それならばこれはどうでっしゃろーっ!?
e0185475_2211548.jpg

生ハムきゅうり。カッテージチーズ&ペッパーで。
ちょっとはパーティー感出ますか?
出ない?・・・これもやはり・・・。
父の行きつけのスナックで出てくる明太子きゅうりを思い出してしまいました(笑)
ホームパーティーの品数稼ぎにはいかがかしら??
1分あれば出来ます!
e0185475_22131977.jpg

きゅうりの皮を3か所剥いて、ちぎった生ハムとカッテージチーズをまぶすだけ!
これはワインですね~やっぱり。
きゅうりの皮を全部剥いちゃってもよかったかなぁ。
キュウリむいちゃいました!
甘栗むいちゃいました!みたいに言いました。
あれって初めて見た時は超衝撃だったけど、
やっぱり甘栗の皮は自分でむいたほうが絶対美味しい!
天津甘栗ってなんであんなに美味しいのかしら。
日が経つと石のように固くなってしまうけど。
あの袋がね~シブいの。
シブいといえば、きゅうりの皮って緑が濃すぎてちょっとシブいビジュアルになりますよね。
これできゅうり2本分~!!
あと3本~
どうする?!
ほっとくと下の方から溶けてきちゃうのよね~^^;
サラダか漬けもの?
面白みのない人生をたどるのか?!
世界に進出していくのか?!
さあどっち?!
乞うご期待!!
ってないです。次回は(笑)
素敵な週末を!!


【秋鮭きゅうり】
・きゅうり  1本
・鮭     20g
・豆腐    30g
・塩     少々
①きゅうりは、斜め薄切りにする。
②焼いた鮭をほぐしたものと、豆腐をよく混ぜ合わせ、味が足りなければ塩を足す。
③きゅうりの端と端につま楊枝を刺し舟のようにし、その上に②をのせて出来上がり!



★おかずの星★

誠に僭越ながら、おかず日本一決定戦の97品に残していただきまひた(;´∀`)
一般投票で97品の中からベスト3が決定するという感じのようですΣ(゜Д゜;)
もし気が向きましたら応援して頂けると嬉しいです^^;
ちなみに、レシピはカマンベールチーズで焼きおにぎり茶漬け♪です^^
e0185475_1153988.jpg

投票ガイドはコチラ

なのですが、メールを入力してメールが届いて投票終了という、
ちょっぴり面倒な道のりなので、お気が向きましたら・・・
あっ!投票するとモンテローザ系の10%割引クーポンがもらえるようです。
行く予定のある方は是非!
なんて^^;



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-09-29 09:34 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧