人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ジョエルロブションのパンと東京ゲートブリッジ

三連休は、なんだかはっきりしないお天気でしたね~
昨日の敬老の日、皆さまいかがお過ごしでしたかしら??
私はといば、チビモンを抱っこして電車に乗っていたら、
おばあさんに席を譲られてしまいましたΣ(゜Д゜ υ)
「大丈夫ですよ~」とやんわり言ってみたものの、
「いいからお座りなさいよ」と言われまして・・・
長いものには巻かれるタイプなので着席。
よりによって、なんでまた敬老の日に~!
最近の老人は元気!ということにでもしないと、
申し訳なくって気がおさまりましぇん。
優先席って、老人と乳幼児連れだったらどっちのが優先なんだろう。
あきらかに、老人>乳幼児って気がしますけれども・・・
見知らぬおばあさん、ありがとうございました<(_)>
私にとっては、敬老ならぬ敬ママの日となりました。
チビモンはというと、両方のじいじ&ばあばのところへ顔を見せに行き、
プレゼントを渡して、歌を歌って、たくさん敬老しておりました。
ジョエルロブションのパンと東京ゲートブリッジ_e0185475_23222925.jpg

昨日は実家へ行ったので、渋谷ヒカリエで買ったお昼ご飯たち。
携帯カメラで撮ったらこんなの~(TДT)
かといって一眼レフなんて持ち歩けまへんがな。
せめてデジカメ持って行けばよかった・・・
気づけば、和と洋とパンのすごい組み合わせ。
でも"椿寿"というお店の、この松茸おにぎり1個150円なんですよ~!
松茸はこの表面の1枚っきりなのですが、なんともいえぬお得感に負けました。
ジョエルロブションのパンと東京ゲートブリッジ_e0185475_23463637.jpg

ジョエルロブションのパン達。
美味しそうなパンがいっぱいあったけど、お値段も一流すぎて4個しか買えません(笑)
手前の季節野菜のフォカッチャは、里芋ものっかってるんですよー!
見たことねーです!パンに里芋なんてぇー!!
ローズマリー風味でうんめえんですよ本当に。
奥のは、牛ほほ肉の煮込み入りのパン。
ビーフシチューな感じで肉がゴロゴロごろりーん。
一番左端のは、ポテトとフォアグラのフランスパン。
フォアグラの存在感は、後味がほのかにフォアグラ臭するかなぐらい。
どれも、フレンチがパンにのっかってるという感じでおいちかったです。
ジョエルロブションのパンと東京ゲートブリッジ_e0185475_23545140.jpg

その中でもオススメなのが、"シャティーニュ”という名のパン。
見た目からして超かわゆい。
栗なのですまさしく!
写真がひどいけどーっっ!!
直径3cmぐらいで本当に栗1個分の大きさ。
外はフランスパンで、中に栗が丸々1個入っているのです。
超おいひいんですから!
1個157円です。
さっきの松茸おにぎりと同じ値段出すとしたら、
腹がふくれるのは、おにぎりだけど、私はこっち派。
ジョエルロブションのパンと東京ゲートブリッジ_e0185475_092314.jpg

そのあと、東京ゲートブリッジでも行ってみようかという話になりまして、
いきなり。
恐竜が向き合ってるみたいな風に見えます??
携帯電話のカメラじゃ全然だめですね。
すっごくたくさんいい写真スポットがあったのに、携帯しか持っていないなんて!
若洲公園に車を止めておけば、展望台からゲートブリッジにも出られて、
周辺を色々散策出来て何かと便利です。
ゲートブリッジにも少し出たのですが、足がすくみました。
高い~し、風強い~し。
ちょっとおっかねかったです。
ジョエルロブションのパンと東京ゲートブリッジ_e0185475_0164927.jpg

こどもが喜ぶ事間違いなしのこんな公園も。
チビモンは大はしゃぎでした。
芝生の気持ちいい公園。
こんな公園が近所にあったらいいのに。
ジョエルロブションのパンと東京ゲートブリッジ_e0185475_0175395.jpg

虹~!!
帰り際に、虹が見えましたの!
もう何年ぶりかしら~虹なんて見るの!!
感動的~
なにかいいことがありそう。
宝くじが当たりそう。
またそれか!
なんだかなんなんでしょう、このあたり、
まるで海外にでも来ているかのような風景でした。
バーベキューなんかも出来て、とっても素敵な所でした。



★おかずの星★

誠に僭越ながら、おかず日本一決定戦の97品に残していただきまひた(;´∀`)
一般投票で97品の中からベスト3が決定するという感じのようですΣ(゜Д゜;)
もし気が向きましたら応援して頂けると嬉しいです^^;
ちなみに、レシピはカマンベールチーズで焼きおにぎり茶漬け♪です^^
ジョエルロブションのパンと東京ゲートブリッジ_e0185475_1153988.jpg

投票ガイドはコチラ

なのですが、メールを入力してメールが届いて投票終了という、
ちょっぴり面倒な道のりなので、お気が向きましたら・・・
あっ!投票するとモンテローザ系の10%割引クーポンがもらえるようです。
行く予定のある方は是非!
なんて^^;



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-09-18 08:38 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧