人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ハロウィンごはんとスカイツリー

まだまだ暑い日が続きますが、ひとあしお先に・・・
ハロウィンごはんとスカイツリー_e0185475_20143596.jpg

お子様ランチのハロウィーン版を作ってみました。
ご飯とチーズハンバーグに人参がちょこっとだけの野菜が極めて少ない、
栄養が超偏っている一皿。
そのため、別皿でコーンとプチトマトとアスパラ付き。
そっちのほうは、一気にハロウィーンムードをぶち壊してくれそうだったので、
あえて写真に入らないように端っこへ端っこへ追いやっております(笑)
ハロウィンごはんとスカイツリー_e0185475_202013100.jpg

ぎょえぇぇぇぇぇ~
目がチカチカする~!
不愉快な思いをさせてしまってすいません。
そんな、センスのない上から写真。
紫キャベツがわりといい、おどろおどろし感を出してくれました。
ハロウィンごはんとスカイツリー_e0185475_2022249.jpg

おばけの部。
ご飯と、目はパプリカ&海苔、口はパプリカ。
なぜか、ちょっとだけクッキングパパみたいな風に見えるオバケ。
全体的に、怖いというより腹黒そう出来。
ほんとは、映画のスクリームみたいなおばけにしようとしたのですが、
本気で怖がりそうだったので、"ねないこだれだ"のおばけに。
実際のところは、このオバケよりも隣のカボチャのほうが、
なんかこわいー。
ハロウィンごはんとスカイツリー_e0185475_2039669.jpg

カボチャの部は、ハンバーグにチェダーチーズをのせて焼き、
海苔で顔のパーツをチョキリチョキリ。
星型ニンジンと、ほんとはチューリップ型をひっくり返してコウモリに。
見えない??!
見えないですか??!コウモリに!!
見えないんですよ~本当にね。
色も白っぽいし。
キャラものむずかち。
なんだか可愛いというよりは、不気味ですね。
食欲も減。
娘の食いつきは、いまひとつで、半分は私が食べました。
いいんだいいんだ、こどもウケしない事は作りながら薄々感づいていたから~
きっとあっという間にハロウィーン。
なんだかワクワク。
ハロウィンごはんとスカイツリー_e0185475_2048972.jpg

先日実家へ行ったら、バンダイ本社前にアンパンマンの置物が飾ってあって、
それをどうしてもチビに見せてやりたいと父と母が言うので、
わざわざ浅草のバンダイ本社へ行った時の写真。
隣にアンパンマンがいるのに、なぜかプリモプエルになつく娘。
なんで???
1階がショールームになっていて中に入って見学出来ます。
触れないけど、アンパンマングッズとかプリキュアグッズとかが飾ってあります。
カードゲーム機が無料で出来たりとかして、小学生ぐらいだったら楽しめるのかしら。
ハロウィンごはんとスカイツリー_e0185475_20472234.jpg

いきなり、どどーん。
そのあと急きょ、ここから近いしスカイツリーに行ってみようということになりまして。
展望台に登ったりはせずに、下のソラマチだけ。
やっぱり真下から見ると迫力満点ですね~
スカイツリーと並んで撮ろうと思うと、なかなか大変です。
カメラを地面ギリギリまで下げて撮っております^^;
広々としていて、芝生ゾーンとかあって夕方の風が気持ちが良かったです。
ショップもたくさんあって、とても見きれないので、
今度来る時は、展望台に水族館コースの一日がかりで来ようという話になり、
晩ご飯を食べて駐車場まで歩いていた、その帰り道に突然!
ハロウィンごはんとスカイツリー_e0185475_20582122.jpg

ライトアップされた噴水が!!
写真は怖い事になっておりますが!!
出入り自由で、既にこどもが数人びしょ濡れになって遊んでおりまして、
行ってしまいました・・・チビスケも・・・。
マル印のところにいるのが、うちのちびっこい人です。
はじめは、地面からいきなり出てくる噴水を触っているだけだったのですが、
次の瞬間、のぞいていたところから水が出てきまして顔面直撃でびしょ濡れ。
そこからはもう噴水内を他の子供たちと一緒に走り回る走り回る。
思いっきりがつくと人間、あとは野となれ山となれなのですね。
こんなに小さなこどもでも。
もう帰ろう!と言おうものならば、中央のほうに逃げて行ってしまうのです。
さすがに大人は濡れるわけにはいかないので、
追いかけてこられないということが小さいながらに分かっている模様。
終わりにさせるのが本当に大変でした。
そのあとは、すぐにたまたま持ち歩いていたタオルでくるんで、
着替えさせて一件落着でした。
タオルと着替え持ってなかったら、大泣きされてでも遊せていないところでしたが、
なかなかの強運の持ち主。
なので小さいお子様とスカイツリーへ行かれる際は、バスタオルと着替えを!
あっでももう寒そうですね。
天気のいい日中なら大丈夫かしら。
ライトアップされたスカイツリーも素敵でした~
また行きたい~
あっという間に金曜日だー



★おかずの星★

誠に僭越ながら、おかず日本一決定戦の97品に残していただきまひた(;´∀`)
一般投票で97品の中からベスト3が決定するという感じのようですΣ(゜Д゜;)
もし気が向きましたら応援して頂けると嬉しいです^^;
ちなみに、レシピはカマンベールチーズで焼きおにぎり茶漬け♪です^^
ハロウィンごはんとスカイツリー_e0185475_1153988.jpg

投票ガイドはコチラ

なのですが、メールを入力してメールが届いて投票終了という、
ちょっぴり面倒な道のりなので、お気が向きましたら・・・
あっ!投票するとモンテローザ系の10%割引クーポンがもらえるようです。
行く予定のある方は是非!
なんて^^;



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-09-14 09:29 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧