人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

日経MJ掲載のタルティーヌ各種デス

みなさま~涙
昨日に引き続き、おかずの星の応援メッセージに感動しております(涙)
こんな私なんぞのために、みなさまの貴重なお時間を~!!
胸がいっぱいでございます(T0T)
嬉しくって死んでしまいそうです・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
だけれども自信のほどがまるでないものでして、初戦敗退な予感大です^^;
みなさまに申し訳がつかなくなって失踪とかしたらごめんなさい。
どうか探さないでください・・・ネ
0.000001%の確率で入賞した日には、こりゃもう皆さんと山分けです!!
確立低っ!!
しばし夢をみさせてもらいます(笑)
本当に本当に本ー当にっっっっ!ありがとうございます❤
日経MJ掲載のタルティーヌ各種デス_e0185475_9354177.jpg

またしても私ごとでございますが、
本日の日経流通新聞(日経MJ)のタルティーヌ特集に載っけてもらっております。
まだ紙面を私も見ていないので、
超まぬけヅラでうつってるかもしれないです(´∀`||;)
いやまぬけヅラ以外の何者でもないとおもいますが・・・。
先週、わざわざ我が家へ取材に来て下さって、
実際に調理してるとこの撮影もあるというので、超あわてて台所片付けました~!!
きたねいんですよ!乱雑なんですよ!我が家の台所は!
いつも主人の怒りをかってます。
コバエさん達もね~この時期活発に飛び回っております・・・
ワンプッシュでコバエいなくなる系のスプレー全然きかないんですけど。
イオンの力って・・・ナンダ?
うちにいるのが不死身すぎるのか!?
日経MJ掲載のタルティーヌ各種デス_e0185475_95536.jpg

ル・パン・コティディアンの日本上陸で今、話題のタルティーヌ!
自宅でも簡単に出来てホームパーティーにもいいのよん♪みたいなテーマだったと思います。
確かにとっても簡単~
だってのっけただけ^^;
台所の掃除の方がよっぽど時間かかりました(笑)
ここでフランスパンも自分で焼いたとかだったら、スゲエですの~!
とかってなるところですが、リトルマーメイドです。
シール集めてます。
日経MJ掲載のタルティーヌ各種デス_e0185475_9595210.jpg

ソテーしたナスとズッキーニにプチトマトと粉チーズをかけて、
オーブンで焼いた夏野菜バージョン。
日が経って美味しくなくなったパン向き。
日経MJ掲載のタルティーヌ各種デス_e0185475_1012963.jpg

マッシュルームとしめじをオリーブオイルとニンニク・唐辛子で炒めた
ぺペロンチーノ風。
ちょこっとバルサミコも入れると、きのこのマリネっぽくておいひいのん。
日経MJ掲載のタルティーヌ各種デス_e0185475_1061222.jpg

カッテージチーズの上に、ラディッシュとソテーしたアスパラのせ。
黒コショウひとふり。
もうここまでくるとのっけただけ。
色合いのみを重視した一品(笑)
日経MJ掲載のタルティーヌ各種デス_e0185475_1034152.jpg

これこそまさしく、のっけただけ。
いちじくと生ハムとカッテージチーズ。
いちじくを切って生ハムをちぎってカッテージチーズをまぶしただけです。
そのまますぎて、ほんとそのままですやん(笑)
でも私はわりとこの子が好き❤
日経MJ掲載のタルティーヌ各種デス_e0185475_957655.jpg

蒸かしたカボチャをマヨネーズで和えてレーズン&クランベリー入り。
きちんと作った風に言いましたが、これなんてもう前日の残りもんのサラダです・・・
なんでもかんでも、冷蔵庫にあるものをのっけてしまえばいいのですー!
出来上がってしまえば、その背景なんて分かりません!
おととい作ったきんぴらでもいいんです!
日経MJ掲載のタルティーヌ各種デス_e0185475_101242100.jpg

この取材のきっかけとなったのが、このパプリカ版。
レシピはこちらです。
さすがに6種類も作ったのは初でしたが、確かに華やかな感じ出ますね~
こりゃもうホームパーティーやるしかない!ワイン開けるしかない!ですね。
どれも全部簡単なんですけどね・・・
簡単なんですけどね・・・簡単なんですけどね・・・
せめてパンぐらいは自分で焼けるようになったらいいな。
フランスパンの世界、こわくってまだ入れません・・・
だってパンの教科書に、材料がシンプルなだけにごまかしのきかないのがハードパン!
って書いてあったもの~
ごまかしだけでここまで生きてきてるようなものなので、絶対ムリだー!
猛特訓が必要そうで、一歩が踏み出せずにいます。
どうなの?どうなの?ハードパンって!
いつか作れる日を夢見て・・・
そんなわけで日経MJさんありがとうございました!


飾っておくだけでもういい!!
おしゃれで素敵なレシピ本。


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-09-05 10:20 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧