人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ヘルシー鶏のささみの照り焼き丼と愛しの横浜土産たち

はっきりいって最近、食べすぎです。
お腹ぷよぷよん。
毎年夏になると食欲がなくるのがせめてもの救いだったのですが、
この夏は一向に食欲が減退しないまま終わって逝きました・・・
なぜだ~
ストレス?
いや、ストレスだと逆にご飯が喉を通らなくなるタイプなので、
単なる食い意地ですな。
いやはや。
食欲の秋を目前に控え、このままのペース配分ではまずいので、
久々に、食べすぎた翌日の反省ごはん。
ヘルシー鶏のささみの照り焼き丼と愛しの横浜土産たち_e0185475_20322699.jpg

鶏ささみの照り焼き丼。
何がヘルシーかといえば、鶏ささみに加えて、ご飯は半膳、
なおかつご飯の上には山盛りキャベツで食べ応え感アーップ!
これで200kcalくらいです。
カロリー調整週間であります。
お腹ひっこめ。
ヘルシー鶏のささみの照り焼き丼と愛しの横浜土産たち_e0185475_21161014.jpg

先日、横浜土産を贈る機会がありまして、その時のもの達。
横浜のハーバーといったら、東京土産の東京バナナぐらい有名どころですが、
今回はそれに加えて、ビジュアルを重視した横浜土産たちをチョイス。
味は普通なのですが、見た目が最高にきゃわいいの~❤
ヘルシー鶏のささみの照り焼き丼と愛しの横浜土産たち_e0185475_21412236.jpg

マリンカラーのサイコロキャラメルとマーブルチョコ。
丸い筒型のマーブルチョコの方は、青色・水色のマーブルチョコなのです。
マッチ箱くらいの大きさの赤い箱の中には、
赤い靴の形をしたチョコレートが入っております。
赤い靴の少女チョコ。
最高にかわゆくて、横浜に越してくる前から大好きでした。
好きすぎて、前にもブログで紹介したことがあるので、
中身は、この時の記事をご覧くださいませ。
さすがにプレゼント用なので中を開けてご紹介出来なくてすいません~
ヘルシー鶏のささみの照り焼き丼と愛しの横浜土産たち_e0185475_21534557.jpg

今回、初めて見かけて自分用にも買ってしまった横浜シルクアーモンド。
繭をかたどったお菓子で、中にアーモンドが入っております。
まわりの白い部分は、シルクパウダーとミルクパウダーだそうです。
例えていうならクリープみたいな感じ。
それか、ミルクケーキっていうパリパリした板みたいなのありましたよね~あれみたい。
とっても美味しくって、アーモンド好きにはたまりまふぇん。
いくつでも食べてしまう!
『「食べる絹」といわれるシルクパウダーには、体にやさしいアミノ酸が含まれています。絹貿易で栄え絹の都と呼ばれた横浜ならではのお菓子です』
とのことです。(メーカーHPより。)
シルクパウダーなんて初めて聞きました。
ふぇ~
なるほど~絹貿易で!それで横浜にはシルク博物館もあるのね。
私も横浜歴早や3年ですが、まだまだ知らないことばかり~
そうそう東京ばな奈といえば、私の友達の話なのですが、
彼女のお姉ちゃんの茨城在住の彼が、
お土産に東京バナナを持って家に遊びにやって来て、
「東京の人間に東京土産持ってくるとは!
買い忘れて東京駅で慌てて買ったにしたって!」
と家族皆で驚いたものの、
実は食べたことがない!って盛り上がったという話。
そうなんですよね~案外自分の土地の土産物って、
わざわざ買ってまでして食べた事がなかったり。
そう言われてみると、私も東京ばな奈食べたことあるのかな。
でも味は分かるな~ってことはきっとどこかで食べたことがあるのですよね。
スカイツリー限定のヒョウ柄バージョンも今出てますよね~
これを機に買いに行ってみようかしら。
スカイツリーもいつか行ってみたいなぁ~と思いつつ、
まだ混んでそうでね~
それにしてもお土産ってワクワクしますよね~
私は味よりも、ついつい見ためで選んでしまうけれども。
ビジュアルがキュートなものを見るとアドレナリン大放出です。
お土産買うの大好き❤
素敵な日曜日を!!



【作り方 一人前】
・ご飯 半膳
・鶏ささみ 1本
・キャベツ 50g
・アーリーレッド 少々
・パプリカ 少々
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ1/2
・砂糖  大さじ1/2
①キャベツは千切りに、パプリカは5mmの角切り、玉ねぎはスライスし、鶏ささみは筋をとっておく。
②テフロンのフライパンで鶏ささみを全体に火が通るまで焼いたら、醤油・みりん・砂糖を入れ煮からめる。
③丼にご飯・キャベツと野菜・鶏ささみの順に盛り、煮汁を上からかけて出来上がり!


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-09-02 09:41 | 真夜中ゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧